環七、夜中の禁断ラーメン | 経堂ワインのおいしいフレンチバル

経堂ワインのおいしいフレンチバル

小田急線経堂駅でTOMOetVINというフレンチバルを経営していました。ワインやビール片手に箸でつまめるフレンチベースの料理が自慢です。ソムリエの私がおいしいワインもセレクトしてますよ!

月に1回はブログを更新しようと思っていたら、いつの間にかもう月末…でも何とか間に合いそうで何よりです(^_^;)

さて今回は、環七通りに夜中でも行列をつくるお店が有る、という話を聞きつけやって来ました!
『ラーメン一番』

最寄り駅は小竹向原でしょうか、こちらもかなりの老舗のようです。
メニューは多くありませんが、醤油、塩、味噌とスープの味が選べます。
『一番ラーメン 味噌味 ニンニクトッピング オロチョン小辛』

作り方を見ていると、かなり背脂を振りかけていました、やっぱり夜中のラーメンには背脂が似合いますね(笑)

スープはこってりしていそうですが、意外にあっさりめ、味もそれほど濃くありませんでした。

客層は親子連れから、カップル、大学生まで幅広く地元のお客さんも多かったです。

久しぶりの夜中のラーメン、背徳の味わいが人気の秘訣かもしれません…ごちそうさまでした。