脱毛症⑥コロナと蕁麻疹 | tomo-u-u☆見た目はおばちゃん中身はおばあちゃん

tomo-u-u☆見た目はおばちゃん中身はおばあちゃん

心臓は70代だと言われて
たくさん働けない分
お得活動をがんばっています♪


娘は小学生の時に
少し療育に通っていましたが
今は普通クラスでがんばっています。

息子は中学で
色覚異常が発覚!

普通の暮らしを目指して。
普通ってなかなか難しい。



お久しぶりです。
年末にブログを書こうかと
思っていたら、
家族がコロナになり、
もれなく全員うつって
全滅でしたびっくり



そんなこんなな年末でしたが

りかちゃんが
やってきました爆笑





出さなきゃ当たらん、と、
3件分出して
運良く1件当たり。







マルキュウさまと
グリコさまより
お菓子セットおねがい






そして閲覧注意。
写真を小さくしてみたいのに
切り取っただけで
終わってしまった。




そう。
あれはなんだか節々が痛くなり、
高熱が来るぞ!
と思ったある日。
(インフルと同じ。
高熱の前になんとなく
わかります。
あちこち痛くて)




あっという間に
39.4度。




からのポツポツ出始めたと
思ったら
腕とか足とか
こんなかんじに。








出てもいいけど
痒いねん。





仕方なくアレグラの
ジェネリックかな?
皮膚科でもらっていた
軽いアレルギー用の
薬を飲みました。




 

 



そうすると

半日も立たずに

おさまりました。






元々、寒暖差アレルギーがあり、

お風呂上がりとか、

急に寒いところに行くと、

時々蕁麻疹が出るのですが、

その延長かな?と、

思います。

勝手な自己判断ですが。





あまりに熱が出て、

体がついていかなかったのかな?







そして、コロナについては

年末年始で

病院は開いてないので、

ペラックとロキソニンもどきと

ヴィックスののど飴で

しのぎました。






 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 



喉痛すぎガーン




痛くならない人も

いるようですが、

人生で一番

喉が痛くて、

薬が切れたら

目が覚めました。





そして、薬が切れてるから、

喉が痛くて薬を飲むのに

悶絶。





というのが3日か4日

くらい続いたかな?

ある時ふっと

喉の痛みがましになり。

あら?

随分楽ラブ






そのまま1週間

年末年始はみんなでゴロゴロ。

何もできない。






息子は3キロ痩せ、

私は全く痩せない。

そんな摩訶不思議なことも

起こりました。






ペラック

ネットでも年末年始は

売り切れまくってて、

そして高くなってました。





もうなりたくありません。



そして頭がモヤモヤして、

スッキリ完治とはいかず。

喉もちょっぴり違和感。





味覚障害は

高熱の時にこれも半日くらい、

味がおかしいと思いましたが、

それだけで終わりました。





無事に終わったけれど、

なんかしんどいです。








そして脱毛症の方は、

ひよこちゃん程度に

生えてきました。





ただ、

大抵の人は、

3ヶ月ほどで抜け毛は収まり、

あとは生えるだけ、

らしいのですが、

私は抜けるのが止まりませんショボーン




全部抜けるのかも?





そんな人が

数年に一度いるかな?

くらいでたまにいるらしく、

私はその珍しいタイプだと

言われてしまいました。




それでも髪の毛が

生え始めて、

白い部分が減ってきたので

嬉しい限りですおねがい





抜け毛に毛根が

付くのも増えてきました。

まだ毛根のないものも

ありますが。






みなさんも

ストレス貯めずに

のほほんと暮らしていきましょう。





本年もよろしくお願いいたします。







みすずあげレシート 

一口応募