61.菌に負けないで。 | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

10月26日。


毎日毎日、ヒサ君の病態のこととか、手術のことを考えては涙が出ます


一日一日、ヒサ君が生きていてくれていることに感謝したい


ありがとう、ヒサ君。

そばにいてくれるだけでママは幸せだよ。

どんな状態であっても。

だから、離れないでね。
そばにいてね。


また、セレウス菌がヒサ君の体の中で暴れだしてきてるのかな


せっかく血液培養が陰性になった!って喜んでいたのに、またしばらくして陽性になってしまいました

世にも恐ろしいセレウス菌…

感染症はもう勘弁してほしいと思っていたのに、ものすごいショックです


一発でセレウス菌をやっつけれる抗生剤があればいいのにってどれだけ思ったか


この世で一番怖いものはなんですか?って聞かれたら間違いなく「セレウス菌」って答えるよ


ヒサ君、どうか負けないでね。

このセレウス菌には、ヒサ君の体の中に入ってしまったことを後悔させてやりたい。

ほんとに憎ったらしい菌です


事の発端はこのセレウス菌。
感染症にさえなっていなかったら、こんな受けなくてもいい手術をすることはなかったのに!!ってつくづく思います


今は抗生剤も止められないし、他の臓器への負担や副作用も心配


はぁ…心休まる日がないよ






読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。