59.手術の予感。 | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

10月24日。

浮腫んで張っていたホッペがなんとなく柔らかくなってきている気が…

オシッコも10cc以上は出てくれているし(本当はもっとでてほしいけど)、少しでも浮腫みが取れてくれるといいな

血液データは良くなってる所もあれば悪くなってる所もあって、まだ安心はできません

胸水があるからどうしてもアルブミンは出ていってしまうし

サンドスタチンは今日いったん中止になりました
中止してから、また胸水が増えてくるようであれば、それまでは効果があったということなので、胸水の量をみて明日サンドスタチンを再開するか判断するとのことでした


今のところサンドスタチンを減らしていって、相変わらず胸水は出ているけど、一気に増えてるわけでもない感じです


ヒサ君は大静脈が閉塞しているし、静脈圧があがって、胸管の傷からリンパ液が浸み出している可能性はあるのか質問してみました

「それもあるとは思います。
他の部分から浸み出している可能性もあります。
その辺の原因は分かってきたし、他の部分から染み出していないかどうかで治療も必要になるので調査していきますね。」とK先生。

ミルクはまだまだ先なのかな~?

ヒサ君、チューブをモグモグしすぎて唾液が凄いことに
「以前は多少飲み込んでくれてたんですけど、飲み込むのもしんどくなってるのかもしれませんね」とナースさん。

外科的治療が必要としても、浮腫みが取れないことには出来ないだろうから、オシッコがじゃんじゃん出てくれることを祈る
頑張れ、ヒサ君~


15時ごろ、執刀医のN先生が来られ、ふと見ると横におられたのでビックリしました

ヒサ君、またまた大きな手術を受けることになりそうです





読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村