53.絶食。 | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

10月17日。

今日は割と起きてくれてたヒサ君

最近は起きたら泣いてる
絶食中だから、お腹が空くよね

胸水は減ってきているし、量を調整しながらサンドスタチン続行
この点滴、とりあえず1週間ほど使って様子みるそうです。
なので、その間はずっと絶食

もし、自分が1週間の絶食を言い渡されたらキツイなぁ
耐えられない

でも、ヒサ君と代わって、それでヒサ君が助かるのなら、絶食だろうとママは必死に頑張るよ

代わってあげたい、と思います。

お腹の中に少しでもMCTミルクを入れてあげたいところだけど…これも乳び胸を治すためだもんね
頑張ろうね、ヒサ君。

どうすることもできないんだけど、ヒサ君が、泣いてる顔を見るのは辛いです
早くミルクを飲ませてあげたい


気になってた脱毛については、「サンドスタチンの副作用というよりは、ずっとしんどい思いをしているストレスからじゃないかなぁ?と思います。」とK先生。

ヒサ君、きっとストレスだらけなんだろうな…
8月の手術から2ヶ月以上になるし、しんどい思いばかりさせてきたものね
こんな風にストレスが現れているのを見ると悲しくなってくるよ

こんな小さな赤ちゃんが大きなストレスを感じていると思うと辛いし、ヒサ君が精一杯、頑張っているんだということが余計分かります


今日は、胸水から出ていくアルブミン、免疫グロブリンの補充と、血小板値が下がってきたので、血小板の補充。

また点滴が増えてきてます


たまに38.0度の熱が上がったり下がったりしているらしく、白血球も18000位まで上がってました

感染症による熱じゃなければいいけど、また細菌だったらどうしようと不安に


もう、セレウス菌は勘弁してください





読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。