52.ハゲてきた(/ _ ; ) | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

10月16日。

胸水減ってました

このまま保存的治療で良くなってくれたらいいんだけどなぁ

サンドスタチン(ソマトスタチン)というホルモン剤の点滴が始まって、早速効果があったのだろうか

本来なら消化管閉塞や消化管分泌ホルモン抑制に使われる薬らしいけど、乳び胸にも効くという報告があるそうです

乳び胸に効くという、作用機序は分かっていないみたいですが…胸水が減っているのは、やっぱりこの薬のおかげと思ってもいいのかなぁ??


重大な副作用はそれほどないようなのですが、ヒサ君の髪の毛が~~


ごそっと抜けてるんです


なんか少し前流行った(まだ流行ってる?)メンズの髪型で、ツーブロックのよう

副作用の一つに脱毛もあるんだそうです。治療が終わると生えてくるんだろうけど、なんかショック…

気になるので、また先生に聞いてみよう

この調子で、胸水が減って止まってくれれば、手術は必要なくなるので、どうか止まりますように

神様、仏様、サンドスタチン様





読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。