48.良い調子♡⃛ | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

10月11日。

今日もバイタルは安定
炎症反応も上がってませんでした

オシッコの色もキレイになってきたし、良かったぁ

胸水の方は4時間ごとに量チェックして、毎回50~70ccほど出ているみたい
やっぱりなかなか減る気配がありません

ヒサ君に持ってきた手作りニット帽をかぶせてみると、ナースさんから「可愛いー」と評判でした
帽子にボンボン付けてて良かった

ボンボンないと、下手したらキノコみたいだったかも
(ブログタイトル「ニット帽☆」参照)

おばぁちゃんが買ってきたカエルさんのベストも着せてみて、これまた好評でした

ほんとならブカブカだったニット帽も(7ヶ月くらいを想定して作った)、頭が浮腫んでるから3ヶ月半でもちょうどのサイズ

ヒサ君に似合いそうな帽子、また作るからね



10月12日。

パパと面会

お目目ぱっちりしてきたヒサ君に話しかけまくるパパ

ヒサ君、心の中じゃ「ウザッ」って思ってるんじゃなかろーか??と思うくらい
ちょっとずつ良くなってきてるヒサ君を見て、本当に嬉しそうなパパ

朝、N先生がきて、かなり浮腫みが改善してきてるのを見て「ひさとー!頑張ってるな~!」って言ってくれてたそうです

だいぶ皮膚も柔らかくなってきたし、いい調子

水分が抜けたせいなのか、日焼けした後のように皮が剥けて、カサカサ

ヒサ君、脱皮??

今日は身体を拭いたあとたっぷりクリーム塗ってマッサージしました

このまま、どんどん良くなっていきますように。。。




読んで頂いてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。