47.お引っ越し☆ | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

ヒサ君、今日は小児用ベッドに移動していました
ベッドが大きいから、身体が小さく感じる


今日の様子は…
オシッコもよく出ていて、張っていた皮膚が少し柔らかくなってきてました。 

目もよく開けてくれて、いつもに増して気管チューブをチュパチュパしてる
ミルクちょーだいってアピールしてるのかな??


「このベッドの方が、触れやすいと思いまして。ヒサ君の隣で横になることもできますよ
ベッド移動する時、どこ連れてくの~?って不安そうにキョロキョロしてたね、ヒサ君

とナースさん。


配慮して頂いたのはありがたいですが、NICUのだだっ広い空間に面会の方が沢山いる中で、私だけ横になるっていうのはちょっと気が引ける・・・
(一緒に寝なかったことは後から後悔するのですが)


今日はK先生とN先生が時間差で来てくれて、状態説明を受けました。


血液、痰、尿、便と培養提出したとのことで…結果待ちです
どうか菌が検出されませんように


バイタルも安定していて、採血データも改善傾向だそうです
オシッコも出だしたから、腹膜透析は免れました
良かったぁ


「人工呼吸器が取れたら脳のMRIを撮りたいなぁと思ってるんだけど、まだちょっと無理かなぁ?」と言われました


胸水が溜まってくると、しんどそうになるので、持続的に胸水が排出されるように携帯式の小さなパックが取り付けられていました
中が陰圧になっていて、自動的に引けるそうです


小児用ベッドはヒーターがないので、ヒサ君の体温が低めになるらしく、頭にまでタオルが巻かれてました


「ヒサ君、ちょっとアラブ人みたいになっちゃったねぇ」とナースさん。


せっかくなので、明日は手作りのニット帽を持って行こう










ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。