46.久しぶりの先生☆ | 小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

小さなハート〜天使になった息子と地上の娘〜

先天性心疾患(左室型単心室・大動脈縮窄・完全大血管転位)をもって生まれた息子。病気と闘う姿は勇敢で誰よりも頑張り屋さんでしたが、2014.12月天国に旅立っていきました。精一杯生きた命、生きた証を残しています。天使ママとなり、2人目育児に奮闘中です。

そういえば、10/1頃だったかな??ヒサ君の面会をしていたら、K医大の小児循環器科・U先生が来られてビックリしました

出生前診断してくれて、ヒサ君が産まれてから転院するまでお世話になってた先生

職員用扉から、赤ちゃんを抱っこしての登場
扉の前がヒサ君のベッドなので、先生が入ってくるなり目が合いました。


お互い「あっ」っていう反応


「久しぶりやね!元気してた~?」と言われましたが、元気にしてるとも言えない…

まさか、こんな事態になるとは思っていなかったので、「先生、こんな酷い目にあってるの、助けて!」と本当は言いたかった

ヒサ君と同じようにK医大で産まれた赤ちゃんを手術の為に連れてきていた先生。

ヒサ君もあんな風にU先生に抱っこしてもらって、この病院にやって来たんだろうな

転院の為に連れてきた赤ちゃんを預けて、しばらくしてから先生が話しかけてくれました。

「大変だったみたいやね。N先生から定期的に状況は聞いてるんだけど…よく頑張ってくれてるみたいやね。感染の方は治ったんでしょ?陰性になったって聞いたけど。」と。

側にいたナースさんが、「いや、まだだったと思いますけど…」
と言いつつ、その場でパパッとパソコンで確認されている

「えっ本当に?この前、やっと陰性になったって聞いたんだけどなぁ?」と先生。

「私も陰性になったとは聞いてましたけど…?」と返事すると、

「あっ、陰性ですね」とナースさん

まだ把握されてなかったのかな

「びっくりした。そうやんね。疣贅(菌の塊)も悪さしてないみたいだし、死んだかな~って言ってたんだけど。いつになったらこっちに帰ってくるのかなぁ?って言ってたとこでね。遅くなって申し訳ないってN先生に言われたよ。」とU先生。

ほんとに早くK医大に帰りたいよ
それくらい安定する日が来るといいな。

ヒサ君に向かって「戻ってくるの待ってるからな~!」って言って、帰って行かれました

懐かしさで、U先生の顔見たら癒されたし、会えて良かったです


退院できたら、外来通院はK医大
その時には元気な顔をU先生に見せれるかな??
そんな日が来たらいいなって思った一日でした





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。