今年の働き方を考えてみた | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

ようやく秋頃からの疲れが
回復してきたなぁーと


体力低下を実感している自粛正月二日目^^;


彩Coセラピスト・虹の魔法使い
ともですニコニコ
 
 
ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆



今日はちょっとお仕事について書いてみよう。


仕事に関しては、
毎年のように悶々としてたんですが


その要因のひとつが昨年末に判明しました。



それは
仕事における《在り方》の
初心”を忘れてしまっていた
ということでした。



年末にかけて
「初心に戻りたい」って言葉が
何度も頭に浮かんできてたんです。


で、考えてみると、

「初心に戻りたい」ってことは
「今は初心を忘れてる」ってこと。


それまではそんな風に感じたことは
なかったけど


あらためて振り返ってみると
思い当たることがありすぎて^^;


つまり、
仕事で悶々としてたのは
初心を忘れていた自分自身の問題だった
ということでした。


そこからさらに深く掘っていくと


十数年前に転職してから
なんとなく“帰属意識”が持てなくて


「成果を上げると損する」みたいな考えが
根底にあったようにも思えてきました。
(もちろん、私なりには様々な事情があったわけですが)


前の職場でやっていた 
“クライエントのために泥臭く行動する”
ということを

昔ほどはやれていなかったんじゃないかと
感じました。


それって、自分にとっても
働く上での醍醐味を
みすみす逃していたようなものです。


なので


今年は今まで以上に
仕事とプライベートのバランスに
気を付けつつ、



仕事においては
「初心にかえる」を念頭に置いて


今の職場でどこまで通用するか
実験してみようと思います!



ライム “初心”





今の職場での集大成の時期が
やってきたようです。


これからどんな展開になるか
我ながら楽しみですおねがい



*************************

ドキドキ募集中ドキドキ


お仕事の悩み、お聴かせくださいね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!