《続ける》ことは得意ですか? | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

こんにちは。

TCマスターセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い
2人の娘を持つワーママ
ともですニコニコ


ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆


「メッセージブック2020」
14日間の動画プログラム


今回は13日目ダーク



土や木から連想される色です。
TCカラーセラピーでは「黒」の意味合いもあります。


ダークのキーワードは
「地球」「物質」「働く」「仕事」 
「努力」「継続」など



これらのキーワードから
今、あなたはどんなイメージを持ちましたか?



私はですね、

一時期、
「カラーセラピー頑張ろう!」って
思ってたとき、


アソシエーションカードというのを
毎日のように引いていたのですが



このカードが何回も何回も出てきて(^_^;)

44枚もあるのにです笑


「継続しなさい」
「地道にやりなさい」


毎日そう言われてるような気がして
「わかってますけどねー」と
ちょっと嫌な気分になってました(*_*)




私は、

仕事とか部活とか
《辞めたら人に迷惑かけるから簡単に辞めにくいもの》や
《生活のために必要なこと》
続けられるんですが



趣味とか健康的な生活習慣みたいな
《やってもやらなくても自分次第》
ってやつは、なかなか続かないんです(>_<)



そのことを「ダメだ」と自分で思っていたので
ダークのカードを引いて
直面化させられたようでガッカリしたんだと思います。


**************


で、今回のメッセージブックプログラムで
SAIKO先生の動画を見ながら振り返ると


「えっ?仕事とか部活とかでも“継続できてる、継続できてた”ってカウントしていいんじゃないの!」
って思えたんです♪


どんだけ自己肯定が苦手なんだという話なんですが^^;



仕事とか部活って
最初は自分で選んだのは間違いないけど



途中からは、飽きたり嫌なこともあったりで
「もーいやだなー」と思いながらも
辞めるに辞められず



そうこうしてるうちに、また途中から
「やっぱりやりがいあるなー」とか
行ったり来たりしながら



気付けば何年、何十年単位で続けていた
という感じでした。



だから
「私はちゃんと継続できてるぜ!」
という風にはカウントしてなかったんですね。


でも
そういうものでも、
あるいは何気なくやってきた生活習慣でも


結果的に続けられてることって
実は色々あるんだなーと思えたんです(*^^*)


****************


で、そう思えたら、

《生活のため》とか
《辞めたら人に迷惑かける》というものが
どうしても続けるための優先順位が上になっちゃうけど



《ただ楽しい》とか
《なんとなくやりたい》ことも続けていきたいな



すでに続いていることの中にも《楽しみ》を
見出していきたいな✨



という考えが湧いてきました音譜




メッセージブックの振り返りはあと一日分!
ジワジワと、でも確実に
《今の私でいいんだ》という気持ちが沸いてきていますラブラブ


嬉しいなぁ~ドキドキドキドキ


カラーセラピーで自分の気持ちを見つめてみませんかラブラブ




お申し込みはこちら
 👇


******************

★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!