溜めすぎたらあかん! | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

今朝、駅まで歩いていたら

一瞬だけ虹が見えたんですよね🌈


ホントに一瞬で、写真も撮れませんでしたが

その虹を見た後で、ブログネタが出てきました。


関係あるのか分かりませんが

これは「書け」ってことだと思います^^


 

TCカラーセラピスト・トレーナー

彩Coセラピスト・虹の魔法使い

ともですニコニコ

 

 

ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆

 


最近、

自分の気持ちに無意識に蓋をするクセ

ずいぶん気付けるようになってしました。



で、蓋をしなくなってきて

何が起きてるかというと、


ふと思ったことを認識できて

口からも出やすくなってます。



まだうまくコントロールできてない感じも

あるんですが、



自分の気持ちを抑える時って

皆さん、どんな感じがします?



私は

鉛を飲む感じというか

重いものを無理矢理胃に落とし込む感じ

がしますゲロー



この感覚に気付くようになってから

気持ちを抑えるのが嫌だし

恐怖すら覚えるようになってきました(*_*)



TPOはわきまえつつも

相手の目の前で出ちゃうこともあれば

場所を離れて出すことも。



場所を離れてだすときは

けっこうひどい言い方してます^^;

紙に書き出すことも多いです。



でも、

もうためておきたくないし

ためるのはムリーーーー!






何事も

溜めすぎると停滞します。



適度に「出す」!

そのためには、

自分の気持ちにウソをつかずキャッチする!



私もまだまだ道半ば。



一人前に相談業務やってますが

道半ばなんです。



自分の気持ちをキャッチして

自分の気持ちを尊重して行動してあげる。



とってもシンプルなんだけど

「難しいもの」にしちゃってる自分。



そんな自分にも気づきながら

「自分の人生に責任をとる覚悟をする覚悟」をして

石橋を叩きながら渡っている。



今の私はそんな感じ。



だから、

怖がりでビクビクしながら

自分の道を模索している人の気持ちには

すっごく共感できるし

応援したくなる。



今の私はそんな感じなんです。



《現在募集中》


ドキドキ彩Coセラピー個人セッション

 

あなたのお話を聴かせてください。

色のメッセージから、あなたの本質や価値観を知り、今後の人生をあなたの望む方向へ進めましょう。

 

お申し込みはこちら☆

 

 

 


★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!