自分との対話にオススメの方法はこれ! | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

昨日3/11は

生きることについて

考える日だなぁと、個人的に思いました。 


 

TCカラーセラピスト・トレーナー

彩Coセラピスト・虹の魔法使い

ともですニコニコ

 

 

ドキドキはじめましての方へドキドキ

 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆

 

生きること



その中に

働くことや食べること

といった


好きなことや

やるべきことをする時間が

含まれてるよね。




限りある人生

私は充実感を得られているかな?


あなたは充実感を得られているかな?



答えが YES!

という人は、そのままどうぞ(^-^)


答えが NO!

という人は、自分の本音を点検すると

よいかもしれませんね♪




点検の方法は


・自分でノートなどに書いてみる

・カウンセリングなど受けてみる

・専門家ではなく、身近な人に話す


こんな感じで色々あるけど


今日は

自分一人で振り返る方法をご紹介^^




それは



ノートに書きながら

声を出して

自分で自問自答することです!





声を出して


というのがポイントです!(≧∇≦)



「今はさぁ、〇〇って思ってるやん?

 でも、△△を先にやってから決めるって

 なんか矛盾してない?」


とか


「□□になったら何が怖いの?

 それってホントに起きるの?

 実現可能性はどれくらいなん?」


という風に

自分と“もう一人の自分”が

対話する感じ。




これをやってみたら

自分で自分のカウンセリングを

やってるみたいでおもしろいよ(*^^*)



人へのカウンセリングなら

ちょっと気を遣ったりするけど



自分に対してだから

どんどん追い込む!(;゚д゚)



それはそれで、

ちょっと清々しい。




でも、カウンセリング業の方なら

カウンセリングの練習にも

なるかもしれません♪



ぜひ一度やってみてね♡



カフェとか

他人のいるところでやる時は

声のボリュームに注意してくださいねー。



 

《現在募集中》

 

ドキドキ彩Coセラピー個人セッション

 

あなたのお話を聴かせてください。

色のメッセージから、あなたの本質や価値観を知り、今後の人生をあなたの望む方向へ進めましょう。

 

お申し込みはこちら☆

 

 

 


★【彩Coセラピスト・とも】へのお問い合わせはこちらをクリック!