またひとつ、私のことを受け入れる | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。


***********************

音譜はじめましての方へ
 ともの自己紹介はこちら→☆☆☆
 

***********************

 
TCカラーセラピスト・トレーナー
彩Coセラピスト・虹の魔法使い
ともですニコニコ


先日、
あーちゃんに、カラーセラピーのセッションを
していただきました。





こんな感じでセルフセラピーも
よくやる私ですが


久しぶりにセラピストさんにやってもらって
たくさん気付きがありました!


【イエロー】
・セラピスト活動をやっていくことへの不安
・アタマで考えすぎてしまう

【グリーン】
・羨ましい人を見て嫉妬している
・ありのままでいたいけど、そうできる相手は多くない

【ゴールド】
・成果を出すためにプロセスを重要視している
・与えられる自分でいたい
・自分が大事だと思うことを大事にしたい


これが、今回
選んだ色から受け取ったメッセージ。


そこから自分の考えや気持ちと向き合うことで

「アタマで考える自分を否定していた」ことや
「プロセスがちゃんとしてないと、成功しないという固定観念」など

まだまだ思い込みがあるなーと、再確認びっくり


そして、
「直感で動けてない」
「プロセスを踏むことで時間がかかる」
この2つについては

「ダメだ!」って激しく否定していたことに
気付きました。


私から見れば、どちらもネガティブなこと
だったのです。


でもね、
そもそも「しっかり考えて進むタイプ」
であれば、それが私のスタンダードなんだから
本当はなんの問題もないんだよね。


否定していたのは他でもない私自身。


そんな自分をも受け入れて
自分に合った道を進んでいくことで
なんの問題もない!


これを認めた途端
エネルギーがみなぎる感覚がありました✨


それに、ちゃんと
「自分が大事だと思うことを大事にしたい」
ということも自分で言っていました。

こーゆーのが
「答えは自分が知っている」ってやつだなー。



それと、
セルフセラピーの場合と
セラピストさんにやってもらうことの
大きな違いは

思いついたことを「言葉に出すかどうか」を
吟味するため、
そこでさらに自分との対話が行われる
ということでした。



言葉に出すということは認めることになるから
言うかどうかドキドキしたり、

「人の目」を気にして言葉に出すことに
抵抗があるんじゃないかと考えたり、

言葉に出すことは「自分との誓い」だと
感じたり。




そんなことを、セラピーを受けながら考え
とことん自分と向き合いました。


セラピストのセッションを受けるメリットは
やっぱりあるなーニヤリと改めて実感!





今週土曜日、
いよいよカラーセラピー体験会です!


前半は、
色のことを知ってもらうお勉強が
ほんの少しありますが


その後は、
個別に分かれてのカラーセラピーセッション。


なので、お一人様での参加も
全く問題ありません~!


気になってるそこのあなた!
お待ちしてますよー爆笑


あなたのお席、ありますよ✨


何か問題を抱えていたり
今後のことを考える
絶好のチャンスです!


自分の可能性や本音が分かると
すっごく心が喜びます♪♪


お申し込み待ってまーすウインク


彩Coセラピスト《虹の魔法使い》
カラーセラピー体験会
 
8月24日(土)10:30~12:30

場所:カフェレイキ
福岡県糸島市前原駅南2-10-7
 
参加費:お気持ち制
(当日お持ちください)

持ち物:ご自身のお飲み物 と 筆記用具

定員:5名

☆ヒーリングカード&ヒーリングカラーの折り紙金魚をプレゼント☆
 



***********************
《現在募集中》
 
 
あなたのお話を聴かせてください。
色のメッセージから、
あなたの本質や価値観を知り
今後の人生を
あなたの望む方向へ進めましょう
 
 
 
9月4日(水)9:30~11:30
福岡市 警固神社
 
他の参加者の話を聞きながら、自分にも気づきが得られる、グループならではの体験をぜひ☆
 

***********************

 
★個人セッションのご相談など
 お問い合わせ各種は下記アドレスへ
 
  indigocoral777☆gmail.com

( ☆を@に替えて送信してください。)