TCトレーナー講座受講☆からのミッション! | 働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

働くあなたの自己実現を応援!癒やしのカラーセラピーでホッとしよう♪

ついついアタマで考え過ぎちゃう働き過ぎのあなた♪色に癒やされて、今の自分、これからの自分について見つめてみましょう。
相談業務歴20年以上。しっかりお話伺います。
カウンセリング、カラーセラピー個人セッション、カラーセラピスト養成講座を開講中。

TCマスターカラーセラピスト
彩Coセラピストのともですニコニコ

10/17  TCカラーセラピー講座の
STEP3「TCトレーナー講座」
受講しました♪


この講座を受けて
TCトレーナーに認定されると
STEP1の「TCカラーセラピスト講座」が
開講できるので、
その講座に関するお勉強。


STEP1「TCカラーセラピスト講座」は
もちろん私も過去に受けたことがあるけど、


改めて勉強すると、
聞いているけど理解していないことや
聞いたことすら忘れてスルーしてることが
けっこうあってびっくりびっくり


トレーナーとして
活動するかどうかに関わらず
カラーセラピーを
さらに理解するのに良い機会でした☆



そして、
カラーセラピストとしての気持ちも新たに、
「カラーセラピーの楽しさを伝えたい!」
と思いましたラブラブ




そもそも
私は相談業務を仕事にしてるので
「言葉」だけではない相談ツールを求めて
カラーセラピーに出会いました。


でも結果的に、
カウンセリングそのものの勉強になったし、


潜在意識にダイレクトに働きかけて
「自分の本音」という名の《宝物》
に出会えるカラーセラピーは


私みたいな
「思考ぐるぐるグセ」のある人には
ぴったりのツールだということも
改めて感じましたウインク




講師はいつもお世話になってるびわっち



今回も私たち受講生が「開講できる」との
絶対的な信頼感の下に
トレーナーやセラピストの「在り方」を
丁寧に教えていただきました音譜



また、
ビビりで「石橋を叩き壊す」タイプの私は
いつもウダウダしてしまうので
びわっちは
時々背中を蹴飛ばしてくれますグラサン


今回は、
講座受講前から
「TCカラーセラピスト講座」開講をすると
決めておくこと
がミッションでしたガーン



というわけで


来月
「TCカラーセラピスト講座」
開講します爆笑



日時:
 2018年11月24日(土)
 10:00~16:00
場所:福岡県春日市内

お申し込みはもう少し先になります。
興味ある方は予定を空けておいてください♪



トレーナー講座を受けたばかりでやれるの?
って一番怖いのはたぶん私です滝汗


でも、やります☆
ご縁のある方が
きっといらっしゃると思いますので
お会いできることを楽しみにしていますおねがい


カラーセラピーの楽しさを
分かち合いましょう~音譜音譜



講座を受ける前に、ひとまず
カラーセラピーを体験してみたい方は
以下のイベントへどうぞドキドキ


彩Coセラピスト(全員カラーセラピスト)の
私たちと一緒に楽しい時間を
過ごしましょう♪♪


★★現在募集中のイベント★★

《その1》
カラーセラピーでお茶会

♡癒しのカラーセラピーで"あなた"の本音を見つめるお茶会♡
~Dearアラフォー・アラフィフ女子~

日時 / 11月16日(金) 10:00~12:00

場所 / 丸福珈琲店個室  博多阪急4F
(場所は便利な博多のど真ん中)

定員 /  3名

参加費 / 3,000

お申込みいただいた方に振込先をご案内します

(振込手数料、ご自身の飲食代はご負担ください。)





《その2》
糸島の古民家カフェでカラーセラピー体験

♡虹の魔法使いカラーセラピー体験会 in 糸島♡
~今回はお気持ち制~

日時 / 11月25日(

場所 / 古材の森  15:15~16:45迄
           (糸島市 JR筑前前原駅から徒歩7~8)

料金 / お気持ち制(デザートセット付き)

定員 / 5名