文末には、「。」(句点)をつけましょう。 | 仙人とアトピーと私は直感ですべてを生きる!

仙人とアトピーと私は直感ですべてを生きる!

私はこれまでの40年間、アトピーに守られて生きてきました。
アトピーを卒業し、「本当の自由を私は手に入れた」、その可能性から生きる為のブログです。

Kenjiさんは、言葉の魔術師です。

変な言い方かもしれませんが、言葉の活かし方を、すごくよく知っています。

今日、聞いたこと。

Kenjiさん 「文末には、『。』をつけるといいですよ。」

句点の「。」のことです。

メガネ 「・・なんで??」


ブログなどを見てると、時々、句読点無しで書いてる方がいます。

今日は
友達とカフェに行きました
美味しそうなランチ
楽しいな~

という感じ。

見た目は、シンプルだし、可愛らしい感じもします。

Kenjiさんいわく、こういった文章を書いてる方の特徴は、
考えが頭の中をざーっと流れていく感じなのだそうです。

「。」をつけると、どうなるか。

なんと、決断力があがるらしいです!

そして、頭の中が流れない。整理される。

おもしろいですね。

決断力がないな~と感じてる方。

文章を書くときに、『。』をつけること、意識してみてください。