2024.6.1

よみうりランドの話の続き



お昼はピザとポテトを食べて…



マイUFOファクトリー

MY UFO作り♪



小3あいらちゃんは、最近の相棒であるリスのぬいぐるみを描いてた。

リスのぬいぐるみにプリンちゃんのヘアバンド付けて、家の中でも寝る時も常に持ってる。



UFOのパッケージイラストを描いたら、自分の好きなトッピングを選ぶ!

スタッフさんとジャンケンして勝ったら、トッピングが4つから5つになる。

2人ともジャンケンに勝ってた♪



バルーンバッグにUFO入れて、バルーンを膨らませてUFOバッグが出来る。

宇宙の映像に2人のUFOもプカプカ浮いてた。



スタバで甘いもの(^^)

すごい綺麗な青空!

直前まで行かないと言ってた中1ここちゃん。

来て良かったですか?



あいらちゃんはカキ氷♡

ご機嫌でした。



この後、別行動となって私はここちゃんと。

午前中は空いてると思ったけど、お昼過ぎは結構混んでいて、どこも並ぶ。



比較的列が短いプテラサイクルへ。

高い所のレールを自転車の乗り物で走行するやつ。

私けっこう怖い!古いから余計に怖さがある。



その下のジェラシックカーも乗った。




レトロ感満載な乗り物を乗り終えたら、もうこの2つは営業終了と知った(O_O)



6/16が最終日。

ファイナルのイベントあるそうで、40年もの歴史に終止符。

最後の月に乗れて良かった。

プテラサイクル•ジェラシックカー ファイナルツアー



あいらちゃんと合流。

ここちゃんとお父さんがジェットコースターに行くとなった。

あいらちゃんが一緒に行かなかったのは、怖い訳ではない。

そのジェットコースターは、すごく身体がブンブン揺らされてしまい、頭や肩や首など痛かった記憶があったから。苦痛でしかなかったみたい。

確かに激しい乗り物って、小さい身体には負担が大きそう。大人でも辛い時あるものね。



それで2人でショップを見ていたら、あいらちゃんが悲惨な顔!

「リス(ぬいぐるみ)がいない!」

えー?お母さん持ってないよ。



行動を振り返る。

カキ氷食べた時には既に持ってなかったし…。

UFOのところじゃない!?となった。



絵を描いた時に置いて来た??

写真でも振り返ったけど、絵を描き終えてUFOのトッピングなどを入れてもらう時は持っていた。



だとすると…UFOを入れたUFOバッグに空気を入れた時じゃない?!空気入れが並ぶ机に置いてしまったと予測。

そこからマイUFOファクトリーまでは、そこそこ距離がある。



その時いたショップの店員さんと話して、マイUFOファクトリーにぬいぐるみの忘れ物ないか問い合わせて貰った!

やっぱりそこに忘れてて、一緒に取りに行った。

すごく面倒臭かったわぁ。



そこにあるって分かって向かってるのに、「リス…リス…」って半べそなの鬱陶しい( ̄▽ ̄;)

あなた長い時間ぬいぐるみの事を忘れていたよね?



スタッフさんが奥から持って来てくれて、お礼してニコニコちゃん。

小3ですよ。いつまでぬいぐるみ持参でお出掛けするのかしら。

さっきいた場所まで戻らねばならず、また歩く…。

見つからなかったらグズグズとずっと煩いし、見つかって本当によかった。



絶対にやらない方がいい!と何度も言ったクジ!

自分のお金でやる!と300円支払って…



3等が出て、3等の棚から選んだけどさー。

ネコの飾り?いらないよ。本当にいらない。

本人もすぐに「これ…いらない」と言って来た。

お祭りの景品商品で、100円しないオモチャ。

絶対に損だし直ぐにゴミになる物ばかり。こういうクジはやめて欲しいわぁ。



STARSHIPが物凄く空いてて、お客さんが全然いない。すぐに乗れる!と、あいらちゃん1人で乗った。

大きな船の乗り物は一回転する!

あいらちゃん手を振る余裕があってすご〜い。



あぁー…

私は本当に無理。

これはジェットコースターのように強く揺さぶられる事がない。でも逆さまになった時に肩に負荷がかかり、終わった後ちょっと痛がってた。



帰りにグッドくんがいて、一緒に撮ろう!となったけど、ここちゃんは逃げてしまい3人で。

あいらちゃんはご機嫌で、抱っこしてるリスちゃんもカメラに向けて撮ってた(^^)