2024.6.1

よみうりランドへ。

年パス持ってるのに何ヶ月も行ってなかった。

今回でもう損はしない回数行ったと思う(^^)



暑くなる前に行っておこうと旦那が前の日に提案!

しかし、何に対しても面倒臭がりになった中1ここちゃんは、「ゆっくり朝寝てたい。疲れた。行かないで留守番する。」と言って来た。



もうそうやって一緒に行かなくなるのなぁ…と思った。仕方ないけど「思ったより早かったなぁ」という気持ち。



ここちゃんは自分のご飯の心配をし出す。

「お昼は1人でサイゼ行っていい?夜は…冷凍のパスタ食べるから。」とか言って来た。

なんかモヤモヤする。

12歳が1人ファミレスって…なんだかなぁ。



そして朝、準備進めていたけど、ここちゃんはグッスリ眠っていた。

それでも一応声掛けて、「本当に行かないよね?」と確認したが、眠ってる子に話し掛けても不機嫌なだけね。

「行かないって言ってる!」と怒られた。

平日、毎日放課後に友達と小学校へ行き、お疲れみたい。



洗濯物も干して、もう少しで行くぞ!って時間にここちゃん起きて来て、「やっぱり行こうかなぁ〜」となった。

そんな意見がコロコロ変わる状況に怒り出しそうな旦那が待つと言う。

で、準備に時間かかる子の身支度を待った。



いつもならば開館前に着く家族だけど、この日着いたのは午前11時ちょっと。

いい天気☆

お揃いのシャツでGO!



空いてる!と驚いた。

こんなに空いてるのは今までなかったと思えるほどで、すぐに子供達が乗ったのは

スピンランウェイ!

待ち時間10分くらいでhappy♡

私は以前これですごく酔ったので乗らなかった。

旦那も見送り。



で、朝にここちゃんの身支度を怒る事なく待った旦那の思惑が分かった!

あいらちゃんと3人で来ていたら、こういうのも頑張って親が一緒に乗らないとならない。

ここちゃんがいてくれたら任せられる☆って事でした(^^)



次に行ったキャンパスチャレンジは2人ずつの2グループでやったけど、本当に難しい。
体力勝負なチャレンジでヘトヘト…。



リポビタンロケット☆ルナは、また子供達2人で乗りに行った。

2人が乗ってるところ撮れるかな?と待機していたけど、スピード速すぎて無理だったわ。



顔にスタンプしてるから分からないけど、ニコニコ写真。いつもそんなニコニコを見ていたいよ!


午後の話…つづく。。