2024.4

小3あいらちゃん3年ぶりの円形脱毛が発覚した休みの日。

クリニックには通院するつもりで、早速皮膚科予約したものの…モヤモヤした気持ちがおさまらない!



色々と検索して、藁にもすがる思いでこれを買った!Amazonだから直ぐに届いた。

エキシマライト光線療法の家庭用機器


3年前に円滑脱毛となった時、これとは違う家庭用機器を見つけて凄く欲しかった。

海外からの配送で、20万弱のもの。



でも海外から配送で、何か不具合があった際の修理などはどうなるのか…と不安を感じ、思い切って買えなかった。



今回購入した物は4万円台。Amazonで買ったけど、価格変動が大きいみたい。

Amazonが1番安かったけど、今は私が買った時より更に安い。



3年前に買おうとした物が20万弱。

今回見つけた4万円台の機器なので価格がかなり違う。そうなると効果はどうなの?という不安ありつつ…。







他にも今は安価な機器が出ていて、よく見るコチラを最初は買おうかと思った。

でもこれだと照射面積が大きすぎる。

余計な箇所には照射したくないので、ピンポイントで照射できるものを探した。

照射面積が大きいこちらは、白斑などの皮膚症状で広範囲ならば良さそう。



で、購入した機器をいきなり娘に使うことが出来ない。なにせ説明書が全部英語。

Amazonサイトでは、日本語マニュアルが付いているような画像があった↓



でもこんな画像のようなマニュアルではなく、完全に全部英語のマニュアルが入ってた。

読むものの苦しい…。

スマホでマニュアルを撮影して、英文→日本語にしてくれる機能を使ったものの、機器のボタン記号などが表記が多くて日本語変換おかしかった。



この症状にはこの秒数!とかいう目安など全くなくて、医師の指示に従え的な文面が…。

秒数など表記してトラブルがあったら大変だから、製造側もリスク回避!?



クリニックのより光線が弱いだろうと推測すると、あてる秒数をクリニックより長く?と、自分の皮膚炎にあてた。



皮膚のターンオーバーがおかしくなってる皮膚炎で痒みがあり、皮膚がボロボロと剥がれ落ちる状態。

小さいものが数箇所あり、長年治らない。

そこにあてたら…よい変化を感じる!



そんな1回の照射で治るものではなく、日にちをあけて続ける事が大事。

かゆみが減って、皮膚の具合が変わって来た。

効いている!と確信。



あてすぎた箇所は赤みがかなり出てしまったので、私なりに照射時間は見えてきた。

皮膚炎は耳の後ろやうなじあたり。撮影する気もなかったけど、頑張って撮っておけば良かったかも!

もう少し使ってみようと思います(^o^)