2024.4.27
小3あいらちゃん土曜授業で引き渡し訓練。
先週の土曜日は、中1ここちゃんが引き渡し訓練だった。
娘達が小学校と中学校になったので、土曜授業が同日じゃなくて本当にイヤだわぁ。


中1ここちゃんは学校がイヤで仕方ない中、あいらちゃんは生き生き登校している。

家では相変わらずの激しい姉妹喧嘩や親への反抗などあるけど、学校は楽しくて友達大好き☆



スイミングスクールも楽しく通い、kids duoも嫌がったりはない。特に何も心配はしてなかった。



この日の午後、お父さんとブレイブボード練習しに行ったりしていた。

ここちゃんが低学年の頃、5年くらい前はブレイブボードが流行ってた。

今はそんなでもないねぇ。



で、夕刻見つけてしまった。

あいらちゃんの頭皮…。

これは小さいけれど過去のイヤな記憶を思い出す。

円形脱毛だ(ToT)



幼稚園の時に戦った円形脱毛。

よくなってからも数年間ずっとずっと頭皮に気をつけて来た。


いつかまたなるのではないか?という懸念。

「あー…とうとうまた」と思った。



もう少し早ければ皮膚科行けたという時刻。

モヤモヤしつつもネットで休み明けの診察予約。



とにかく大きく広がらないでほしい。

数年前のようにいくつも出来ないで欲しい!

願うことしかできない日。



本人は全く気にせず…。

でもあの頃とは違う。

もし広がったら流石に気になるお年頃だ。

スイミングスクールにも影響が出そう。



とても凹んだゴールデンウィークのスタート。

そしてまた検索してしまう円形脱毛の事。

買ってしまった物に関しては次の記事で!