2024.1.13
誕生日に面倒臭い事になった話はコチラ



帰宅してワクワクのプレゼント☆

子供用のスマートウォッチ。



My First Fone S3 ¥24,800

高くない?!と思いつつ購入。


年始で福袋があって、9800円でスマートウォッチも入っていてメチャクチャお得で悩んだ。

でもこのS3のモデルが良くて、「他のだとイヤ。真っ黒なのが来たら最悪!」と言うあいらちゃん。



そうだね…。欲しいカラーもある訳だしね。

という事で、お得福袋は断念。

普通にコチラを買った。



決め手なんて特にないけど…

あいらちゃんにはまだスマホは持たせたくないけど、居場所分からない事が多々あって。



キッズ携帯を持っていたけど、持ち歩かないから、しょっちゅう捜索させられてきた。

もうキッズ携帯は解約。



腕時計ならば無くさないし、GPSで居場所が知れる事や通話が出来るのは楽になると判断。

とは言え、スタートウォッチが色々とある中、Amazonで見ていたけど訳分からない。



YouTubeの「はまちこチャンネル」の子達がこのマイファーストフォンを使う動画UPしてて、それを見たりして検討した。

公式サイトもあって、信頼出来そうと思ったので。



購入すると、3ヶ月無料のデータSIMが付属されている。今はそれを使用中。

3ヶ月経過後もそのSIMは使えるけど、月額980円での利用となる。ちょっと調べてお得なSIMに乗り替えるつもり。



無駄に電話かけてくるけど、データSIMなので通話料はないから安心。

LINE電話みたいな感じね。専用アプリ使用で、通話とメッセージのやり取りが出来るから特に問題を感じてない。

乗り換えの時も通話SIMではなく、データSIMで充分かなぁ。



LINEメッセージみたいなやり取りは、スマートウォッチの小さな画面で文字打ちは無理。

20個の定型単語やスタンプとボイスメッセージ30秒送信でやり取りする。



私が買い物行ってる時

ゼリー食べて良いか写真で確認きた。

スマートウォッチで撮った画像。

画像は、まぁ上手く撮影したら充分な画質。


本当は自転車が欲しかったけど、今ここちゃんが乗ってる自転車をあいらちゃんが使うという話し合いになった。

それでプレゼントはスマートウォッチ。

平日は基本使わないけどねぇ。



まだここちゃんの自転車選びはしていないので、買いに行かないとな。

それって…なんだかここちゃんがお得( ̄^ ̄)

なんだかなぁ。

買ってあげたいって思えない生活を送ってるから、なんか快く買えない問題。。