2023.12.19
小2あいらちゃんは学校の放課後ルームでのクラブ活動日。
終わったらすぐにチアリーディングの習い事なので、学校へチアの荷物を持って迎えに行った。


遠くから私を見つけたあいらちゃんが叫んで来た。
「ママー!
メガネ完全に折れた!」


とうとうやっちゃったか…(T-T)
元気な報告は残念だったよ。
ビビ入ってたし、掛けると傾いてたしなぁ。



すごいバキッといっちゃってた。

この日も転んだそうだ。

最初にヒビ入ったのは自ら転んだ訳ではないけど、日々本当によく転ぶ。転んでも顔を守ってよ…。

そんな顔面が地面につくって、普通滅多にないよ。腕の力が弱いのかしら。。



この日火曜日…。

遠視で、作りに行っても大抵即日渡してもらえない。レンズの在庫が店頭にない。

冬休みまであとわずかという日。

暫くこのメガネ使ってもらわないと…という思い。



ここまで折れていると思い切れるところで、力一杯何度もテンプルを戻す方向へと曲げ戻した。

金属のアームが内部に入ってるから、形状はなんとか戻せた。とはいえ、その金属アームの周りのプラスチック的な素材の部分は割れてるので、本当に気をつけて!



11月に買い替えたメガネフレーム。

悲しい運命だよ。



この日はチアリーディングでクリスマス会でした。

楽しかったみたい。



プレゼント交換して、貰った物はお姉さんなノートとカラフルペン♡

あいらちゃんが持って行ったプレゼントは1つ下の子の元へ。喜んでくれたかなぁ。



お菓子交換もワクワクでした♪


メガネは結局使い続けていて、いろんな物を検索してる。もうフレームが柔軟性がある方がいい!と思ってるけど、良いのが見つからず…。



年始にセールとかあるね!と期待して。