2023.8.14

クルーズ旅行・ベリッシマ4日目!

朝、チェジュ島に到着。



チェジュ島のオプショナルツアーは予約してなかったので、急いで下船はせず、のんびり朝ごはん。

そしたらブッフェの所でまたシルク・ド・ソレイユの方と近い席に!!


周りは気にせず食事をされていて、タイミングを見計らい、子供達と話し掛けた。

昨日写真を一緒に撮って貰った事や本当に素敵だった事を伝えて…少しおしゃべり。



私たちのクルーズ日程の1つ前のツアーより乗船していて、ベリッシマのシルク・ド・ソレイユチーム内で新人だそう。

だから昨日のショー本番は最後のフィナーレまだ参加してなくて、終わった後に出口におられたそう。



シルク・ド・ソレイユのショーは2種類あり、我が家はもう1つの方も予約!

それがこの日だったので、「今日も出られますか?」とお伺いしたら、そちらのショーはまだ出ないと。出演に向けて練習中だそう。ザンネーン。



韓国チェジュ島!

小2あいらちゃんは初めての海外。

だけど海外って感じはしなかったかもね。



タクシーに乗りたかったけど、「タクシーなんてほとんど来ないよ!」と教えてもらった。

ツアーが用意してくれてるバスで移動。結構お高い!だからタクシーにしようとした訳だけどね。



市場を散策。

チェジュ島は素敵な景色が広がる海岸沿いなど魅力的だけど、子供らは興味もなくて。

買い物などの方が良いか…とね。



チェジュはみかんの産地!

お土産のグッズもみかんちゃん沢山いた。



トルハルバン(^^)

チェジュの守り神の人形。



イチゴ飴やブドウ飴は食べた事があるけど、みかん飴は初体験!!美味しかったそう。



絶対に飲みたいと言っていたジュース!

2人とも大事に飲んでた。



「10円パンだー!!」と大喜びで買った。

伸びるチーズ(^^)



あいらちゃんは初めての10円パン♡

甘めの生地にチーズが最高!

日本のと同じ味でした。



ここちゃんのお友達に買ったハンドクリームやグミなど…。

イルカのTシャツは、後ろ側も可愛いチェジュのキャラクターが♡

旦那が自分に買ったけど、女性サイズだった感じで私の部屋着になったわ。



あいらちゃんはコレ♪♪

チェジュ感ゼロなタコのカラーペン6色!

暑くて疲れた〜。

うちは寄港地はそんなに重要視してなくて、船を楽しもう!という感じだったので、この日もここからです。


この日の話…つづく