2023.8.13
ベリッシマ3日目。

朝ごはんの後、ちょっとShopに立ち寄った。

「これ欲しーい♡♡」って船長の帽子かぶってた。

可愛いけど、いらない…。

でも最終日にはこちらの帽子売り切れてた!!船内で被っている子達がチラホラいて、それは凄く可愛かったデス(^^)

でも…下船したら本気でいらないと思ってしまう旦那と私。。



朝ごはんのブュッフェで、1人で食事を摂る綺麗な女性が近くにいた。

その方が凄くきれいな食べ方でとにかく沢山食べるので、ちょっと注目してしまった。

スタッフさんの名札をしていた。従業員の方が食事してるのは基本見ない。職種によって異なるのかな〜と思った。



この日は別料金でシルク・ド・ソレイユのショーを予約していて、朝から楽しみにしていた日。



午前中にビンゴイベントあって、会場へ行くと片隅で練習する方が!

「シルク・ド・ソレイユの方じゃない?」と思って見たら、朝ごはん沢山食べていた綺麗な方でビックリ。



すごい食べていたのに驚きの細さと体の柔らかさ。

もう凡人とは違う身体なんだなぁ。

隠し撮りしてるし。笑



あいらちゃんがメチャクチャ近くで見つめてて、「戻って来い!」とジェスチャーしてるのに、ずっとその方を見守ってるの。

そういう子なんだよねぇ(-_-)本当に邪魔。。



その方が別のお客さんに話しかけられて、話し出した。練習が中断してしまったので、あいらちゃんようやく走って戻って来た。ニコニコだ。



肝心なビンゴ!

結構なお値段で参加者もかなり。

なのに、還元率が悪い。当選者が1人でショボくてテンション下がりまくり。

これは参加しなくて良かったかもー。



佐世保に着いたー☆



そんな観光スポットもなく、とりあえず散策。

少し買い物した程度で、あいらちゃんは直ぐに疲れていたわ。。



ベリッシマと共に撮りたい!

でもみんな歩き疲れて微妙な写真。

真ん中のあいらちゃんはグッタリ脚広げて、酷い座り方だった。撮ってる時気づかなかったわ。



船と共に…と思うと微妙な写真ばかり( ̄∇ ̄)



佐世保でスタバ…。

地元の喫茶店とか入れば良かったのかもしれないけど、もう上手く見つけられなかった。

子供たちは嬉しくて疲れも何処やら。

飲みたかったスイカフラペチーノ♡



今の子ってアイテムこうやって撮るよね。

SNSやってないのに、その画像どうするの?



舌が赤くなって嬉しい子…。


佐世保のお菓子やお酒のつまみになりそうな海産物の乾き物など結構買った。



船に戻って着替えて準備☆

楽しみにしていたショーへ。

シルク・ドゥ・ソレイユ専用シアター「カルーセル・ラウンジ」です。

最前列狙い!を死守しました。



この日は「SWEET」

子供も楽しいコミカルなショー♪



子供達とても楽しんでました(^^)



そして!

柔軟さが素晴らしいお姉さんが登場(^O^)

やっぱりシルク・ド・ソレイユの方だった!

見応えあって素晴らしかったです。



終わった後、会場から出た直ぐのところにステージで演技披露していたあのお姉さんが!

お客さんにお礼を言ってて、うちの子達も写真を一緒に撮らせて貰った。

体の見せ方というか立ち方もプロって感じ!



ディナーを楽しんで



次はクルーズ船のショー♪

毎日色々と煌びやか☆



ショーから出た所もまたナイトダンス的な物が始まって、盛り上がってた(^^)



ベリッシマの模型。

私たちの部屋はどこかな??


この模型を見てたのが22時半。

部屋に戻ってもなんか興奮冷めやらぬ子供達。

でも翌日はチェジュ島!!

とりあえず1人ずつシャワー浴びるよ!と焦る私。



旦那は「バーで最後にビールを飲んで来る」と部屋を出て行った。

私は子供達がシャワーから出たらケアして、寝かせるために必死よ。

帰って来た旦那はパパッとシャワー浴びて速攻で寝る。ずるーい!!

子供達の方が就寝が遅かった。



子供のそういう生活の準備やケアなどは全部私。

普段は当然の事と思ってるけど、旅行の時ってちょっと不満よねぇ。



そうそう!

この日の前の夕刻も!

子供らと旦那は船内の美味しそうなジェラート屋さんへ食べに行った。

私は行かなかった。というより行けなかった。



プール遊びした後で、みんなの水着を干したり整理しないとならない。

「10分くらいなら待つよ!」って言ってくれたけど、狭い船内の部屋で上手く干すのとか時間かかる。

その後はフォーマルディナーだから、自分も整えないとならない。断念した。



これがその時のジェラート。

ここちゃんから画像もらった。

凄いボリューム!

絶対シェアしない家族なので、1人1000円くらい。

夕飯前に贅沢すぎる。ダブルにするなー!笑

書きたい事多くてついつい長くなるわ。。