旦那が夏休みの旅行を計画…
豪華客船🚢の旅を予約!


6泊だってよ!6泊!当然お高い!!
数年前に同じような旅行に行こうとして、悪天候で出航しなかった事を思い出すわ。
今回は大丈夫かなぁ。船って天候に大きく影響されるから嫌なのよねぇ。


今回予約したもののルートも楽しそうではある。
韓国も立ち寄って、韓国の(端っこ…どこかは忘れちゃった)観光1日あるから、私と子供達のパスポートを私が用意しないとだって。


それが面倒くさーい(-_-)
もう面倒臭がりすぎかしら。
贅沢な旅だけど、やはり旅行はあまりテンション上がらない私。


6泊の服や下着など用意して、終わった後の洗濯やら…もう考えただけで疲れちゃう。
我が家は年間の旅行回数多いと思う。
旦那は「子供らが小さいうちに」って思ってるのかな。


ある程度の年齢になっても、一緒に行く子達な気がしてるけど。どうなのかねぇ。


前回は秋に行こうとしたけど、今回は夏!!
船内のプールも楽しめる時期。とにかく子供達がワクワクだし、子供達のために頑張ろう。


今回はちゃんと出航しますように!!
本当に準備したのに下船って、なんとも虚しかったから、それだけは勘弁…。
でも8月中旬って、台風が怪しい時期だ。
祈るしかない。。