これまでのラン活は…
ネイビーでオーダーにしよう!
ふわりぃグランコンパクトだ!となり

でもやっぱり明るい色にする?と再検討

…と悩んでいた中、やはりパステルカラーならば安い物にしたいなぁとなってしまった私。


私もあいらちゃん本人も華美な刺繍が入ったランドセルを望んでない所も大きい。
シンプルなら安いのが結構ある事実を知ってしまった。


刺繍の入ってるランドセル可愛いなぁ〜♡とは思うものの、我が子に買うとなると話は違うんです。
すごいキラキラ可愛かったのは、セイバンのモデルロイヤル(*^o^*)

可愛いよ!このモデルちゃんも超可愛いお姉さんな子を起用してて、あこがれ感増すね☆


でもでも…可愛いランドセルを見てうっとりするものの、我が子に買うのはシンプルが良いという当初からの思いは覆らず。


パステルカラーかぁ…と思いながら、これまで見てもいなかったイオンのかるすぽに注目した!
はなまるランドセル24って、税込30,800円とお安いの!

しかも軽量980gで、あいらちゃんが気になってるミント系の色もある!
実物を見てみたい♡

この値段なら、汚れたり飽きたりしたら買い替えもアリかも!と思った(^O^)


しかも料金プラスで税込39,600円のMYカラーは、カスタマイズオーダーが出来る☆
ふわりぃのグランコンパクトでイージーオーダーをしようと思っていたので、かるすぽのMYカラー興味津々になった。


早速、その日に見に行った!
オーダーではない単色の普通のはなまるランドセルは、かぶせの内側は全部茶色( ̄∀ ̄)
安さ追求した感あり。



MYカラーのオーダーランドセルにすれば、被せの内側は柄ありで、数種類から選べる!
とりあえずMYカラーの店頭見本ランドセルを背負ってみる。背負い心地は重要(^O^)


肩や背中ピッタリで、身体には合っていそうだ。
側面の物を引っ掛ける為のパーツがチープ感ありだったけど、軽さを追求した結果らしい。
↓画像で見えてる側面の左側がDカンで、反対側の右側はナスカン。


長女も背負ってみた。
肩ベルトのDカン金具は左肩のみ。
まぁ特に問題ない。
しかし…4年生が背負うパステルカラーが、なんだかやはりイマイチ。
小さい子が可愛いカラーな気がしてしまった。


売り場のスタッフさんと話し、タブレットでオーダーシュミレーション。
ミントやライトブルーでのシュミレーションが、やはりしっくりこなくて。


ふわりぃでオーダーしようと思っていたネイビーカラーでやってみると、やはりこの感じがいい!となった私。


あいらちゃんに見せたら「それでいい♡」と。
ヘリなど含めてランドセル全部がネイビーだと、男の子っぽくて嫌だけど、ヘリがパープルなら良いと言う。


ミントやライトブルーが絶対にいい!というほどではなかったのね。
旦那のアドバイスに翻弄されたよ。


じゃあこれにしようか♡となった流れです。
ネイビーを選ぶならもっとお金出して良かったんだけどね。


でもお高いランドセルにも使われてるクラリーノエフだし、質感問題ない!
大容量ではないけど、収納力が無いわけでもない。普通に12㎝だ。
これでいい!ってなった。


被せの裏側はストライプをチョイス!
ふわりぃグランコンパクトのオーダーであったブラックチェックとそっくりなチェック柄もあったけど、ストライプの方が明るい印象。
ポケット部の窓はハート型のものに。


鋲はクリスタルを選んだあいらちゃん!!


ハートやリボンを選ぶかと思ったよ!
まさかのクリスタル☆シンプルチョイス。


「本当に?ランドセルのここの部分だよ!ハートじゃなくて良いの?」と再確認。
届いてから「違う!!これじゃない!」は困っちゃうからね。


「いいの!ハートとかにしちゃうと、5年生くらいで嫌になるから。」だってー(´⊙ω⊙`)
完全に小4の姉と母の意見に洗脳されたね。笑


という事で、これでオーダー(*^^*)

側面の刺繍はないけど、デボス加工で凹み柄あり。ネイビーのランドセル画像だと分かりにくいので、水色のランドセル画像を拝借。

ベーシックタイプを選べば、側面全く何もなしで、被せを持ち上げると見えるポケット部の窓は四角です。そちらでも良かったけどね。


いやぁ…
はなまる24ランドセルをきちんと知った日。
即見に行って、即決してしまった(^O^)


あんなに悩んだ期間は何だったの?とは思うものの、完全に無駄ではなかったと思うわ。
母娘で注目すべきところが分かったし、きちんと納得して購入できてスッキリ☆


当初の私の希望と購入ランドセルは??
○軽さ•1000g前後
→980gの軽量で大満足!

○クラリーノや合成皮革
→希望通り•クラリーノエフでパール加工なし

○大容量
→大マチ12㎝•小マチ3㎝ 超大容量ではないものの、まぁ普通にそこそこのサイズで良い!

○背負いやすさ
→実際に背負って問題なし

○できる限りシンプル
   (過度な刺繍はいらない)
→希望どおり☆デボス加工の柄は許容範囲

○6年間愛せるカラー•濃いめの落ち着いた色
→私の希望の濃い色でヘリは可愛い♡
超大満足!!


という事で、15%OFFも適用されて、33,660円。
予定よりかなり安いランドセルになったものの大満足!
納得満足!それが大事。


姉さんのランドセルの半額くらいなので、最悪買い換えても良いくらいの気持ちだけど、このカラーなら大丈夫かな。


そして4学年差ここちゃんのキャメルランドセルも使う!と言ってるし、ここちゃん卒業後はそれもありだよね〜(^O^)


候補に全くなかったランドセルをババッと購入した我が家のラン活。終了となりました☆
届くの楽しみ〜♪