やぎらくんと台湾へ 「孤独のグルメ」ロケ地巡り②^._.^ | ヤギラーなmocoダイアリー♪

ヤギラーなmocoダイアリー♪

日々の出来事を書いています。
柳楽優弥くんの大ファンです♡♡♡
趣味は、旅行、御朱印巡り、お散歩、カフェ巡り
読書です。
時々、会社の出来事も書いています。
よろしくお願いします。

やぎらくん台湾旅行🇹🇼

迪化街から寧夏夜市方面へ移動します😃

Googleマップを頼りに、テクテク!

すると‼️

緑の看板目印



古早味豆花


到着‼️


ここも「孤独のグルメ」ロケ地


とっても人気のお店です❣️


たくさんの人が並んでいましたよ😊



入口には五郎さん


メニューを指さししてオーダーしました。


奥に進んで、空いてる席に座りました‼️

すると壁に絵が描かれていましたよ❣️



昔は豆花シロップをこの様に天秤にかけて、量り売りしていたそうですよ‼️


伝統あるスイーツなんですね✨



豆花かき氷のお店で、ガイドブックに必ず載っている人気店❤️


そうこうしているうちに

運ばれて来ました〜😃


ジャーン❣️



紅豆タロイモ団子豆花


55元 300円しないです😃


少し固めの豆花とホクホクの紅豆


モッチりとしたタロイモ団子に程よい甘さのシロップがたっぷり❣️

氷も入っていて、冷たくって


美味しかったです〜💕


札幌のアジアンカフェで食べた、ほぼシロップがない豆花とは全然違っていて


やっぱり現地の豆花は、美味しかった〜😋


帰りに、もう一度五郎さんを拝んで





一旦ホテルへ戻ります‼️


またまたGoogleマップにお世話になりましたが、思ったより時間がかかりました😅


ちょっと遠回りしたかも😭


途中



台湾🇹🇼らしい光景



予定時間より倍の、40分も歩いて

ホテルに到着‼️


1日目と同じコスモスホテル台北


中国語では天成大飯店


利便性と雰囲気が良いので、また利用するかも


今回は



ツインルームでした‼️





部屋でこれから出かけようか、どうしようかと迷っていましたが…🤔💭


台湾最後の夜なので、夜市に行く事にしました‼️


次は寧夏夜市


やぎらくんは、ずっとバックの中だったので


登場しなくて残念だったでしょ(*´艸`)フフフッ♡