やぎらくんと台湾へ 台湾茶でくつろぎの時間^._.^ | ヤギラーなmocoダイアリー♪

ヤギラーなmocoダイアリー♪

日々の出来事を書いています。
柳楽優弥くんの大ファンです♡♡♡
趣味は、旅行、御朱印巡り、お散歩、カフェ巡り
読書です。
時々、会社の出来事も書いています。
よろしくお願いします。

やぎらくん台湾旅行🇹🇼

迪化街をブラブラしながら、気になるお店へ行ってみました😊

たくさんの人だかりを発見‼️

ここは台湾🇹🇼のお土産人気店



高建桶店


漁師網バックで有名なんです❣️


元祖エコバッグで市場の買い物袋の漁師網バック


カラフルなボーダー柄

メッシュ素材で通気性が良く丈夫で長持ち


お値段もお手頃で、大量にお土産として買う観光客も多いんです😆


中に入ってみると、所狭しと並んでいて

お客様も多いのでじっくり悩んでいられません💦


そこで別のお店に行ってみました😊


すぐ近くの



大華行


だいたいどこのお店も定番の漁師網バックは同じようなデザインでお値段も同じ


タグはお店オリジナルになります。


ポーチなどの凝ったデザインは、お値段がグッと上がってしまいます💦


私が購入したのはこちら⬇️



ビビットカラーの漁師網バック


お値段45元 200円くらい


お安いわね‼️


お土産にいいけど、好き嫌いが分かれそうだから自分用にだけ購入しました。


家ではまだ使っていませんが、この後夜市に行く時持って行きました❤️


目的の物を購入出来たので安心😌


ではちょっと休憩しましょ🎵




民藝埕に到着


1階は茶器や小物を販売してます。



2階は南街得意

ティーハウス



ここに案内されました。


ゆったり落ち着いた雰囲気❣️



メニューと18種類の茶葉が入った香りのサンプルを持って来てくれました‼️


1つ1つ香りを確かめて、自分の好きな茶葉を選びます(๑♡∀♡๑)


烏龍茶紅茶緑茶などの香りがあって、選ぶのも時間がかかりました😅


やっぱり烏龍茶が良いな✨


って事で



2番の奇種烏龍茶をセレクト❤️


日本語の説明も嬉しいわね❣️



お店の人も忙しくて、なかなかオーダーを取りに来てくれなかったけど💦


ゆっくりした時間も大切😊


オーダーしてからお茶が来るまで、雑誌を読んで待ってました。


ちょっと暑かったので、扇子をパタパタ




来ました〜❣️




前回台湾茶を飲んだ時は、お作法がありましたが


ここは自由でいいみたい😃


ポットにたっぷりお湯が入っているので、蒸らす時間によって色んな濃さの台湾茶が楽しめます🍵


優しいお花の香りで、最初はあっさりだった台湾茶が最後は深みのある味になりました。



お菓子も付いてます❤️


甘い物や塩っぱいものが楽しめます❣️



やぎらくんも横になってくつろいでいます💕


お茶セットのお値段は280元 1.300円くらい


やっぱり台湾に来たら、台湾茶🇹🇼を飲まなきゃね💕︎




迪化街も名残り惜しいけど、次のロケ地へ行ってみましょ‼️