3月3日 雛祭り | 算命占術【光伝】弥勒の祝福

算命占術【光伝】弥勒の祝福

お金・仕事・経営・結婚・恋愛・健康・人間関係・自分らしく生る秘訣をお伝え致します




3月3日 雛祭り

干支暦は庚申


最強の金性

庚申様 闘いの神

別名 正金神


女の子の日なのに強っ!


大義名分の無い争いはするな

と言われておりますが


今、世の中はあちらこちらで

闘いが繰り広げられておりますねw


闘うのは誰か?


本日の干支から読み取れるように

闘うべき相手は何か?誰なのか?


自分との闘いではないか?

とも言えます。


義を重んじる世界


人のふみ行うべき正しい道を意味する「道義」

人の行うべき正しい道や根本の道徳を意味する「大道」

人の道にかなっていて正しいことを意味する「正義」

大切な意味を意味する「要義」

根本となる重要な意義を意味する「本義」


などがありますが、最強の金性は、火で溶かして

斧や刀を作らなければ役に立たないもの。


この火に当たるものが

・自尊心、プライド


です。


本当の意味でプライドのある人とは

他者から叩かれても、嫌な思いをさせられても


自分だけは、自分を大切にする。


これが出来た人にしか

本物のプライド、自尊心は身に付かない


とされています。


辛い思い、傷ついた事の無い人のプライドは

単なるプライドで、簡単に折られてしまいます。


何にも振り回されない自分


根元の元気、持って生まれた素質と能力、いのちに順って無為自然にありのままに生きることこそ

道に即しています。


一切のものを生み出すこの根元こそ道


道に外れない生き方とは

私自身の大元から外れない生き方


とも言えないでしょうか。


そのような事を知らせてくれているような

雛祭りですね。


灯りを付けましょ爆弾に…になりませぬよう


#先天大道

#弥勒の世

#求道

#慈しみ