節分の準備完了です | 算命占術【光伝】弥勒の祝福

算命占術【光伝】弥勒の祝福

お金・仕事・経営・結婚・恋愛・健康・人間関係・自分らしく生る秘訣をお伝え致します

我が家のウータン親子は、
早々と節分祭りの準備完了です!


玄関開けたら豆を抱えて
階段に巻きついてます。


鬼の小さなお面は
サイズに合わせて手作り~✨

2015年の幕開けとなる節分。


未年の次は申年になりますから、
我が家のウータン親子達は、
気合が入って自分達の出番の年を
待っているのですな。


十二支の未は、五行では土性。土用、季節と季節を繋ぐ役割があります。

季節は暑い夏から秋に向かいます。

季節にも、はじめ、中心、終わりがあります。

未は、夏の終わりにあたります。

2015年の幕開けとなる節分。

昨年の2014年は甲午年。
2015年は乙未年。

甲から乙へ気が移行します。
世相としては、甲乙つけ難い!

と思うような優劣の差がない、2つの対象の間で決めかねるような現象もあるでしょう。

甲は単独の世界なら、乙は集団の世界です。

国家、家族、企業、学校も集団です。

集団の和、団結、調和、質、が問われる一年にもなりますね。

よきリーダーはいますか?



{B17A5060-CC7B-4765-BD29-07450FCAD7C7:01}