開運!魂が喜ぶ温泉旅・秩父温泉・神社御紹介 | 算命占術【光伝】弥勒の祝福

算命占術【光伝】弥勒の祝福

お金・仕事・経営・結婚・恋愛・健康・人間関係・自分らしく生る秘訣をお伝え致します

節分前の浄化・パワーチャージ

温泉旅に行ってまいりました。

場所は埼玉県秩父温泉です。

秩父は温泉だけではなく、秩父山系の山々が広がり、
神社、食べ物、景色、水が素晴らしい。



温泉
天然自家源泉を引いたお湯です。

ナトリウム炭酸水素塩温泉

神経・筋肉・関節痛・慢性消器病・冷え症・病後回復期・
疲労回復・健康増進・切り傷・やけど・慢性皮膚病等
に効果があるようです。

実際に入浴してみた率直な感想は


「いいお湯だ!」

です。
お湯はトロッとした美容液の様な肌に浸透するお湯で、
とても良いです。



食事は、郷土料理。
秩父でとれたきのこ、野菜、豚肉が中心で、
本当に良いお味でした。和食コースで夕食も朝食も頂きました。

うどん、炊き込みご飯、煮物、天ぷら、お酒
どれも土地の食材で身体の細胞が大喜びでした☆


きのこの炊き込みご飯。

お料理の品数が豊富で最後食
べきれなくなってしまいました・・・

こちらの美味しい炊き込みご飯は
おにぎりにして部屋食にして頂けました。


秩父は秩父霊場があり、武甲山という
霊山からの水が流れています。

水は美しく、美味しく、神がかったお水で作られた
地酒も種類が豊富で日本酒が美味しいです。



そして、私のおススメ神社のご紹介

三峰神社



2月の節分祭に「ごもっともさま」と呼ばれる珍しい
神事があります。



拝殿前の御神木です。

「気」守りが、こちらの神社でお譲り頂けます。

凄いパワー、気を放つ御神木だと思います。

敬意をはらい、樹に直接手をべたべたと擦りつけず、
少し手を離してその気を頂いてみてください。

多くの参拝者が気を頂きに訪れてますが、
御神木の少し離れた周りに20分もいさせて頂ければ
十分に充電完了ですよ。体内に気が巡る感じです。


三峯神社には神の湯があります。
霊峰三峰山参集殿興雲閣こちら

人生がときめく開運温泉ガイドで詳しくご紹介
させて頂いております。

image


秩父の知る人ぞ知る聖地

今宮神社

2月 4日  立春祭が行われますよ。



以前、ぶんか社「ひふみ」
極上の龍神様にパワーを頂く開運神社で
今宮神社をおススメさせて頂きました。


武甲山伏流水(霊水)が湧き出ている
秩父最古の泉「龍神池」と、推定樹齢千年以上、
樹周約9mの大欅「龍神木」があり、
秩父エリアの中で風水の力が最強の地といわれ、
自然信仰の聖地としても注目されています。
樹洞の中には八大龍王が、霊池には弁才天(弁財天)が
祀られています。



武甲山からの霊水。
お清めのお水として、ペットボトルに頂けます。




温泉では、全身オイルマッサージエステをうけて
すっきり爽快!




ホテルのお部屋はゆったり広々清潔感たっぷり。

ラウンジでコーヒーサービスもあり、
朝はゆっくり12時のチェックアウト。



今回の温泉旅で宿泊したのは

秩父のスパ&なごみの宿・バイエル


是非、お出かけになってください。

秩父温泉&神社巡りは都心の池袋からレッドアローで
1時間40分程度。
これから梅の季節は長瀞方面、
宝登山神社などもおススメです。