シリコンインプラント入れ替え手術~入院四日目~ | Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

2017年12月乳がん検診で発見。
浸潤性小葉ガン。ルミナールA。
2018年2月15日左胸部分切除後、病理診断で追加切除決定。
2018年5月2日左乳房全摘。一次二期再建でティッシュ・エキスパンダー挿入。
2019年2月15日シリコンインプラントへの入替手術終了。

2月17日 日曜日

 

午前中に洗髪と下半身シャワーの許可が出る。

 

洗髪部屋へ行こうとすると使用中。

待ってようかなって思ったんだけど

そうだ!部屋のシャワーで髪だけ洗おう!と思い

上半身脱いで洗髪する。

 

髪乾かした後に下半身シャワーを浴びるが・・・

おっと!すごいことになってます。

私の太ももちゃん。

 

とりあえずその話は次回にして・・

 

 

 

午後からはソウルメイトY子がエクササイズでお世話になっているTちゃんとお見舞いに来てくれました。

 

前回の入院のときも二人で来てくれて楽しいひと時を過ごしました。

 

この日も2時間半程滞在。

あっという間に時間が過ぎて行きました。

 

 

形成外科の先生は主治医より若い先生が一日一回は顔を出してくれます。

 

なんだか手術の傷よりも

インプラントの下の方が痛い・・・

なんでだろ・・・

 

先生に聞いてみると

 

インプラントが下に下がらないように縫ってあるから

少し経つと被膜ができて気にならなくなりますよ

 

え~!?そうなの!?

縫ったとか全然知らなかった。

いったいどことどこを縫い合わせてあるんだろう???

 

縫うとか聞いてた?

聞いてたのかもしれないけど・・・頭に留まってなかっただけ???

 

 

まぁでも疑問が解決してよかった

結構な痛みなんだもん

 

あ、でも痛み止めを飲むほどではないんだけどね・・・・

 

 

 

 

入院四日目も平穏無事に過ぎて行きました。

 

 

 

 

 

#乳がん#一次二期再建#シリコンインプラント入れ替え手術