入院七日目~追加切除~術後5日 | Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

2017年12月乳がん検診で発見。
浸潤性小葉ガン。ルミナールA。
2018年2月15日左胸部分切除後、病理診断で追加切除決定。
2018年5月2日左乳房全摘。一次二期再建でティッシュ・エキスパンダー挿入。
2019年2月15日シリコンインプラントへの入替手術終了。

5月7日 月曜日

 

夜中に目が覚めたけど

痛みがあまりひどくなかったのでカロナールは飲まず・・・

そのあとぐっすり眠ったのか目が覚めたら7時だった

ボケボケしてたら副担当のW先生が回診

塗り薬をぬりぬり

 

7時半すぎ乳腺外科の先生たちの回診

ゴールデンウイーク明けのこの日から通常営業って感じで

ゾロゾロといらっしゃいました

もちろん主治医もいらっしゃる

顔をみると安心します

 

 

 

朝ごはんを食べているとき形成外科の先生が回診

 

先生:「この分だともうすぐドレーンも抜けそうだし・・・そうすれば退院できますが退院日のご希望とかありますか?」

 

私:「明日とか?」

 

先生「明日ですか!?」

 

さすがに明日の退院は無理とは思ったけどなんとなく口から「明日」っていう言葉がでちゃったんだわ

 

先生:「まだ術後5日だし・・・一週間はね・・・」

 

私:「いえいえ急いでるわけではないのでゆっくりで大丈夫です」

そりゃそうよね。私ももう少し入院していたいです滝汗

 

 

天気予報では午後から雨と・・・

 

 

窓の外も雨のせいで霞んでた

 

気温も低いらしいけど

病院の中にいるとそういうことが全くわかりません

 

日中も特に何もなく

私といえば呑気にスマホでゲームしたり読みかけだった”彼女がその名を知らない鳥たち”を読んだりして過ごしました

 

お昼の検温の時に看護師さんから

「傷の薬、自分で塗る練習してみましょう」と言われ

自分で塗ってみる

まだ皮膚の感覚がないから変な感じ

 

 

夕方ダンナがやって来る

そろそろ帰るね・・・っていう時に主治医の回診でした

 

傷チェックして

「ん、いいね!」と

 

 

夕食後マスクしながらTV見てたら

ひょっこり形成外科の先生がいらっしゃるあせる

 

「失礼しま~す」と言いながら病室にはいって来るのですが

 

「あ~!?はいビックリマーク」と慌てるわたくし・・・声が焦っていたかも

 

「どうかしましたか?」とカーテンを開けて・・・私の顔を見て・・・

 

ノーリアクションなのよ

特に驚く様子もないし

 

病室でマスクとかしてる人って珍しくないのかな??

 

「いいですよ、そのままで」とのことでマスクしたまま傷チェック

 

 

親友Y子に早速LINEでその事を報告(もちろん写真付きで)

爆笑のスタンプが返ってきました

 

 

 

 

#乳がん#浸潤性小葉癌#追加切除#全摘#一次二期再