入院六日目~追加切除~術後4日 | Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

2017年12月乳がん検診で発見。
浸潤性小葉ガン。ルミナールA。
2018年2月15日左胸部分切除後、病理診断で追加切除決定。
2018年5月2日左乳房全摘。一次二期再建でティッシュ・エキスパンダー挿入。
2019年2月15日シリコンインプラントへの入替手術終了。

5月6日 日曜日

 

午前中  10時過ぎ・・ダンナと次男がやってくる

特に何をするわけでもなく三人でTVを見たりして過ごす・・・

なんだかいつもの日曜日と変わらない光景だなぁ・・・などと思いつつ・・・

 

11時過ぎ主治医の回診。傷チェック

毎日顔を見せてくれる主治医に感謝です

 

お休みの日は白衣の下が私服なんですね

おしゃれデニムをはいている主治医です

 

「先生、髪型がいつもと違いますね」と言うと

「髪切ってきたばかりなんだよ」とはにかんでました

 

 

ダンナと次男は13時過ぎに帰宅

1階までお見送り

 

 

そのあと洗髪室で、なんとか頑張って一人で髪を洗い

病室に戻り下半身シャワーを浴び・・髪を乾かしました。

髪洗うと気持ちいいよね

 

 

15時過ぎに長男がやって来る

15分程度の滞在であっさり帰る

顔を見に来てくれただけでもいいとしよう(笑)

 

 

15時半過ぎ 親友Y子がお見舞いに来てくれる

いつもエクササイズを教えてくれるT子さんも一緒に来てくれた

 

なんだか話しが大盛り上がり

喋りに喋った二時間でした

 

こんな時、個室だと楽です

誰に気兼ねも必要無いので・・・

医療保険のおかげですウインク

 

親友Y子は前回の入院の時にもお喋りしに来てくれたんだけど

T子さんは初めて来てくれて・・・

初めて来る人はもれなく窓からの景色に感嘆します

 

 

 

たしかにいい眺めだよね~

 

 

二人からお見舞いにマスクたくさんもらいました

 

 

毎晩これ付けてキレイになってというお言葉を頂いたので

 

 

 

退院まで毎晩証拠写真をLINEで送りました(笑)

 

 

痛み止め(カロナール)は夜8時に服用。

日中はなるべく横にならないようにしてるんだけど

夜寝るときはどうしたって横にならなければいけないでしょ・・・

そうするとエキスパンダーの違和感がハンパないです

 

 

 

 

 

#乳がん#浸潤性小葉癌#追加切除#全摘#一次二期再建