お見舞い御礼 | Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

2017年12月乳がん検診で発見。
浸潤性小葉ガン。ルミナールA。
2018年2月15日左胸部分切除後、病理診断で追加切除決定。
2018年5月2日左乳房全摘。一次二期再建でティッシュ・エキスパンダー挿入。
2019年2月15日シリコンインプラントへの入替手術終了。

退院して1週間くらい経った頃だったかな・・・派遣先の上司(女性)から

お見舞いをいただきました

 

お心遣いに感謝ドキドキ

 

なのですが・・・

まだお返しを差し上げていませんでした・・・

 

で、この前の日曜日

ダンナに付き合ってもらってデパートへ

 

返礼品はすぐに決まったのですが

熨斗の表書きを何にするか・・・

 

本来は「快気祝い」だと思うんだけど

再手術を控えているからなんとなく「快気」って感じでもないし・・・

 

それとも一旦は元気になったわけだし

仕事にも復帰しようかと思っているわけだから「快気」でいいのか・・・

などなどちょっと迷う・・・

 

お店の方に伺うと(再手術等の説明はせずまだ通院とかあるので・・みたいな)

「お見舞い御礼」でいいのでは・・・ということで

その表書きで落ち着きました

 

 

お友達へのお返しはそんなに形式ばったものではなくていいんだけど

さすがに年上の上司にはきちんとしなければ・・・と思いまして

 

なんだかホット一安心・・・

 

来月から仕事に復帰するつもりです

まだ追加切除の手術日が決まらないからなんとなく落ち着かないんです・・・

 

 

 

#乳がん#浸潤性小葉癌#お見舞い御礼