腕の痛み、胸の下の痛み | Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

2017年12月乳がん検診で発見。
浸潤性小葉ガン。ルミナールA。
2018年2月15日左胸部分切除後、病理診断で追加切除決定。
2018年5月2日左乳房全摘。一次二期再建でティッシュ・エキスパンダー挿入。
2019年2月15日シリコンインプラントへの入替手術終了。

真面目な私は(笑)

退院してからもきちんとリハビリやってました

 

術後10日を過ぎた頃から

左腕の内側・・肘から脇にかけて

↑どのあたりかわかるかしら・・・

その部分がつっぱるような感じになってきました

 

ネットで調べたら

そのような症状が出ている人も結構いるようで・・・

 

ピアノ線でつられている・・・そんな表現がありました

まさにそんな感じ

 

腕を上げて・・上げて・・・上げて・・・

ピキッと切れちゃいそうな感覚があってちょっと怖かった

 

今はもうそんなにつっぱるような痛みは感じません

 

が、

 

術後一ヶ月経った頃からな

左胸の下・・・あばらのところ??

そこの骨が痛くなってきて

 

骨に転移!?

とか思ったけど

前にクリニックの先生から

「どこか痛くなると転移って思う人がいますけど・・それはありませんからね」

と言われていたのを思い出して・・・

 

 

左手を上げると痛いんです

痛いところを触ってみると・・・なんか筋張ってるみたいなの

 

神経が痛いのかな・・・・

 

あちこち連動してるんだろうな・・・

って思ってます

 

 

手術の傷は脇側の硬かったところの硬さが少し緩んだ感じです

↑表現が下手過ぎる

 

でもまた手術するからなぁ・・・

一回目に切ったところをまた切るのかな?

 

 

#乳がん#浸潤性小葉癌#腕の痛み#胸の下の痛み