3月ですニコニコ

暖冬だったせいでしょうか
先月末からの寒さに 身体がついていかないようなキョロキョロキョロキョロ
冷たい強風に煽られて大量の花粉が飛び 
寒さと花粉のダブルパンチを受ける
なんだか嫌な季節到来です汗汗が。。。 
何かしら楽しみを見つけて 乗り切りたいものですウインク



前回 


前々回
と 
2024SSスタートを語らせて頂きましたのに
今日は ちょっと後戻りな爆笑テーマです爆笑爆笑
どうしても語りたい熱い思いを抑えられず 笑笑 少しお付き合い頂けますと嬉しいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


新年からのAWセールで とても気になっていたアイテムがございましてキョロキョロ
ダウン
ダウン

メンズカテのダッフルコートですラブ

フォックスブラザーズ250周年記念の逸品でラブラブ
大〜〜好きなダークチャコールのヘビーメルトンでのお作り恋の矢恋の矢
めったに出ないメインラインのダッフルコートですウインク

周年の時にメンズ店舗でチラッと拝見して
素敵だなぁと 目が♡♡でしたラブ

ウィメンズでのお作りもあればいのになぁ~~と思ったけれど
2022AW時点で メンズのアウターを自分用にビックリマークビックリマークという発想は全くなかったから 眺めるだけの素敵コートでございましたおねがい


しかし この冬購入した


メンズのカーコートがとても活躍してくれたので メンズのアウターもありなのかな?と 選択肢が増えてしまったタイミング爆笑


冬のオンラインセールに登場したのです爆笑爆笑

あれ?
このダッフルコートは メンズ店舗で惚れ惚れしたファブリックだなぁ~~と
毎日オンラインを眺め 笑笑
ダウン
ダウン


オンラインの説明文も 暗記してしまうくらい爆笑笑い泣き笑い泣き


しかーし
経年アイテムのため オンラインでのお取り扱いのみで 実店舗には在庫がなく汗汗

180cm超ある男性がドロップショルダーでこんなに肩が落ちているものを 女性が着られるの?


とか

ヘビーメルトンで 重さが2キロもあるものをアラカンの私に耐えられるの?
等等

めちゃくちゃ迷いましたがキョロキョロキョロキョロ

お洒落フォロワーさんや 店舗のスタッフさんに色んなご意見、アドバイスを頂きおねがい

この素敵コートは 次に出ることはないのかも?という結論で爆笑爆笑


私の元にやって参りました✨✨✨


ネップによる絶妙なダークチャコールのお色に惚れ惚れですラブ


トグルも


凝ったお作りで ホントに素敵ラブラブ


フォックスブラザーズ信者にとって 


神々しい周年タグが縫い付けられていますラブ


癒やしのメンズ店舗で


絶妙なお袖丈にお直しして頂きましたおねがい

めちゃくちゃ固いヘビーメルトンなのですが ホントに綺麗なお直しです✨✨


腕利きスタッフさんの拘りで


親指の先がチラッと見えるくらいがバランス良いとのことウインク

借りてきた感ないですよね〜〜
と 自己満足ですが爆笑爆笑


メンズ故の身幅たっぷり
ダウン
ダウン

この広がり具合も気に入っていますおねがい




因みに
この着画のインナーには


薄地のコットンキュプラのワンピース(ジャンパースカート)を着ていますウインク

確かにヘビーメルトンの重みは半端ないのだけど
その分 とっても暖かくて 
強風にもびくともせず インナーは薄地で十分な感じですビックリマークビックリマーク



今年は もう着られないかなぁと思っていましたが
このところの寒さや冷たい雨で


今更ながらヘビロテしています爆笑

数日着続けたからか
硬くて重いメルトンも 割と馴染んで来たように思いますニコニコ


3月に真冬のコートを熱ーく語ってしまったけど爆笑爆笑
と〜っても お気に入りのアウターとなりましたウインクラブ