開拓の村と開拓記念館 | ミク家6わんことの暮らしを日記に♡

ミク家6わんことの暮らしを日記に♡

チワワ×シーズーのミックス犬 ミクとルカとオト
シーズーのテト
マルチーズ×チワワのネル
シーズーのリン
6わんことの生活の日記です

3月24日

日曜日


朝のスープは温まる



この日はパパさん車検


台車で帰ってきて
二人でビクトリア


私はハンバーグ

パパさんはハンバーガー

車検が終るまでパパさんと

北海道開拓の村に行ったよ














雛人形が飾ってありました

いろいろな時代の雛人形が見れて楽しかった


このお雛様

実家にあったのと似てる














ゴールデンカムイの映画の撮影に使われた場所も見てきたよ












実際に映画で使用されたソリが飾ってありました


開拓の村の後は
北海道開拓記念館へ

あれこれ見てあるき
最後に
あー!懐かしい虫
団地に住んてる時によく出てました


一通り回ったので
休憩室で一休み



車検が終わり

車も帰ってきたので


ルカのアトピーのお薬をもらいに病院へ


ミクの目もまだ痛そうなので一緒に連れていきました

目に傷に反応して光る液体を入れて診てもらいましたがやっぱり傷は無さそう
それならば何故に目がショボショボしてるのか…
前回と同じお薬を2週間分もらってきました


車検で車の中がとってもキレイになって返ってきた
ずっとこうだと嬉しいのに

パパさん車の手入れしない人だからまたホコリだらけになるんだろうなぁ…


この日の弁当

ネルの誕生日ケーキのおこぼれ

お姉ちゃんのお弁当にも使わせてもらったよ〜