ちょっとだけ :p「男の娘」漫画から私らしさを再認識したい | まりのブログ

まりのブログ

性同一性障害者の私が、思いのままに生きるために頑張って生きてます。
性別適合手術をしてから2年になりました。
私はトランスジェンダーとして誇りを持って生きてます

最近、「男の娘」を題材にした漫画をたくさん購入しています。女装男子や性同一性障害を題材にしていても食指が動きます。

幼い頃からその気の有った私でも、今までは女装男子や男の娘には抵抗が有りました。自分も女装経験が有るのにです。

どちらかと言うならば、まだボーイズラブの方が読めたかなあ。

これはアイドルなんて好きじゃないと言っていた子が、何らかのはずみでアイドル候補生に成った途端、部屋中がアイドルものばかりに成ったりするような現象に似ていると思います。

今や中毒。普通(?)の漫画を読む気が起きないくらいです。: ( ;゙゚`ω゚‘) :

 

 

で。どんな本を読んでいるかと言うと、ゑむさんの「ひみつの悪魔ちゃん」が好きです。

願い成就の為に悪魔を召還した主人公が、可愛い女の悪魔を呼び出したと思いき、それは男の娘だったと言う物語です。

主人公は彼女を跳ね除け嫌いますが、彼女は諦めず、付き纏って来ます。そして様々なエピソードを踏んでいる内に、同情が複雑な感情に変わり、そして愛情のようなものに変わって行くと言う展開を見せます。

私はこの、愛か愛で無いかでは無く、信頼や絆、案じる心やいたわりを感じさせるドラマ展開に好意を持ちました。コメディですけどね。

多くの作品は「男の娘」を繊細でちょっと軟弱な存在として描いています。ですが、この逞しくもあり健気な男の娘像はすっごく可愛くて、魅力に溢れているように感じられたのです。

私もそんな存在に成りたい。

好きな人が居たら「男なんかと恋愛出来るか」と言われても挫けたくないです。欲望満々で迫るのでは無く「傍に居られたら幸せだっちゃ」って感じで付き纏いたいです。:p

そう。「うる星やつら」のラムちゃんや「這いよれニャル子さん」のニャル子さんのように。

ストーカーするって事じゃないですよ。相手が例え嫌っても、見捨てられないくらいの魅力は携えておかねばなりません。

 

女装を望まないのに女装に甘んじて行く姿をコミカルに描いた「ひめゴト」も面白いです。基本4コマ漫画なのですが、主人公の惚けぶりがすっごく面白いです。絵柄も良く、表紙の学生服姿が秀でて可愛い。見る度に先日買ったチェックのスカートが履きたくなります❤

何しろトランスセクシャルは健気で明るく、そして感情屋であると可愛いです。ちょっとエッチで変人で有れば尚更です。

あは、私だ。:p

えへへ。

 

 

性同一性障害者や女装子、男の娘と言う存在は、新たな性別だと思います。私達が自然な存在である事は、これらの漫画を読んでみても分からないかもしれませんが、少なくとも思っていたより可愛らしい存在だと受け入れられるくらいには成ります。

それどころかきっと貴方の人生の彩りを変えてくれる楽しい存在かもしれないと、一匹、傍に欲しくなるかもしれません。:p

うわ、過信しちゃった。

 

 

再認識してないな