こんにちは!
 
 
これまでレシピを
詳しく書いてきました。
 
 
自分で読み返し、
「文字が多すぎ!」と反省。
 
 
ちょっと書き方を
変えてみますキラキラ
 
 
詳しく知りたいことがあったら
コメントくださいなニコニコ

 

 

 

 

 
さて、今回は
ラクラクッカープラスで
大根と手羽元の煮物
作りました!
 
 

 

 

付属のレシピブックを参考に↓

 

 

……参考にしたのですが

公式レシピは、だし汁などゼロ。

 

 
でもでも!
圧力調理の時は、
水分を最低100mLは
入れるんだよね???
 
 

大根や鶏肉から

水分が出る計算?


 

失敗したくないので、
水を足してアレンジしました。
 
 
失敗談はこちら泣くうさぎ

 

 

材料

 

手羽元11本

大根1/3コ

 

水 100mL

酒 大1

みりん 大1

しょうゆ 大2.5

砂糖 小2

 

 

作り方

 

材料を入れたら

全体に味がつくようかきまぜて、

「圧力」「10分」でスタート。

 

スタートボタンを押してから

圧力がかかるまで約13分。

(プラス圧力をかける10分となります)

 

できあがりの様子を見て

かきまぜたり、味見したり。

 

保温オフ、電源を抜いて

食べるまで3時間くらいそのまま。

 

 

パサパサっぽく見えますが

身ばなれよくホロホロで

ジューシーにできあがりました!

 

 

大根しみしみ、

鶏皮トロトロでおいしい〜♪

 

 

参考になりましたら

幸いです

 

 

 

 

余談ですが、今の小学校では
リットルをℓ (エルの筆記体)と
習わないらしいですね?
 
 
ℓと書くと年齢がバレる?!
と聞いて笑いました爆笑
 
 
筆記体を習わないからだそう。
私は、もちろんℓ世代ですよほんわか
 
 
ではまた、次回の記事で♪
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございます♡