スペアリブができあがらない

 

ラクラクッカープラスで作る、おいしいスペアリブ。

 

うまくいった回はこちら♡

 

 

ゴールデンウィークだし!

 

と、意気込んで作ろうとしたスペアリブ…

 

失敗しましたー!ガーン

 

 

調理が開始しない

 

おいしくなるはずだったスペアリブ…↓

 

今回は調理が始まらず、焦がしてしまいました。

 

「無水」で「5分」に設定してスタートを押したのですが…

 

待っても待っても、いつもの【ピーと鳴って、タイマーが起動(無水調理の5分がスタート)】が始まりません。

 

30分経っても始まらなかったので強制キャンセルしてフタを開けたところ、なべに接している部分がコゲコゲになっていました。

 

(コゲ以外のお肉は火も通っており、おいしくいただきました。)

 

 

考えられる原因

 

今後のために、また「他の人の参考にもなるかも?」と思い、記事に書いておきます。

  1. 肉が少なすぎた
  2. フタやパッキンのしまりが甘かった
  3. (無水には不要なはずだけど)水分が少なすぎた
  4. 違う料理のレシピ(操作部分)を見ていた
  5. 「無水」を押したつもりが間違っていた
  6. 機械の調子が悪かった
後日、肉じゃがを圧力調理したところ、無事にできあがったので故障ではないみたいです。

 

焦りましたが、部分的には食べられましたし、故障ではないのが救いですおやすみ

 

 

諦めない!

 

一度こういうことがあると、ちょっと使うのをためらう気持ちも生まれました。

 

でも故障していたらメーカー問い合わせや返品をするし、故障じゃないなら普通に使えると切り替えました。

 

買って本当によかったと思うお品なので、これからも大事に使い、活躍してもらいます!

 

 

お読みくださり、ありがとうございます♡