嵐さんを旅してきた日のお話~③思い出のアルバム編 | *ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

*ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

『小さな宇宙』から『小さな無人島』へ✨ 智くんとニノちゃんをの~んびり愛でるブログです。(今はあまり更新してません)






※2020年12月28日に『嵐さんを旅する展覧会』の全日程が無事に終了しましたので、アメンバー限定記事のレポートすべてを全体公開へと順次切り替えさせて頂きましたのでご了承くださいませ……(。-人-。)
(スタッフの皆さま、お疲れ様でした✨)








ノロノロ書いててすんませんっ|д゚)💦



嵐さんたちからの『情報量』がすごすぎて
あれから展覧会の感想を書くことも忘れておりました。(おい)




なんなら

この記事を途中まで書いて下書き保存してたのが10月31日で、

こうして書き途中の内容を見返すのも3ヵ月ぶりでございます……|д゚)ソォォォ





とにかく

この間本当に色々なことがあったため
(みんな一緒だ!!!笑)←


展覧会の記憶が
マジで吹っ飛んでおりますが…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




なんとかめげずに書き残しますっφ(..)💦
(もう誰も待っちゃいないだろうけどwww)




できればこの頃に戻りたいぃぃ……(ボソッ)←







えーと……φ(゜゜)


『裏路地ギャラリー』を出て
次のお部屋に足を踏み入れると


目の前の壁には
ふわぁ~っとした印象の映像の中に
こちらを見て微笑む潤くんの姿が(*´Д`*)




ロスで撮影された5人の映像✨



音声はないし
映像もエンドレスで流れているので
どこが始まりというのもなく

とにかく自由に見てていいので

気の済むまま見上げてたら
ちょっと首が痛くなるっつう。笑

(後ろに下がって見ていたかったんですけど
係の方に『前に寄ってくださ~い!』と指示を受けたもんで……)





zeroで5人のインタビューを見た時
『なんでロスでもこの衣装なんだろ?』って不思議に思っていたんですけど
この展覧会のための映像やグッズのために色々と撮影してたんですね……(*´ω`*)


てか2月から準備してたとは!!!

ホント色々と考えて下さって
ありがとうございます✨( ´。pωq。)涙






そして

そのロスの映像が流れてたお部屋の


ここの撮影場所の壁上矢印
そのまま再現したようなデザインだったのがすごく印象的でした……ステキ✨(*´ω`*)






そんな5人のPVを3回くらい見て
(いや、もっとかな?)


今度は入り口左手の壁に飾られた
5人の超イケメン写真を鑑賞♥️(*´Д`*)




これがまたホント素敵でして!!!涙
(お屋敷の家主の肖像画みたい✨)
↑↑↑
(己の表現が幼稚すぎて凹む……)



(まるで貴族探偵の世界みたい✨)
↑↑↑
(うん、さっきと全然変わらない……)






とにかく!!!

あそこの壁全体1枚の作品にして
そのまま部屋に飾っておけたらすごくいいのになぁ……と♥️(*´Д`*)

(そう思うわりにフォトセットは買わないで帰ってきた人だけども。笑)







んで、その隣には
ロスでのオフショット写真がギュギュッ♪と飾られておりましてっっ(*´艸`*)





もうここはねぇ!!!

宮♥️のツーショットばかりに目がいく始末でしてっ(*´Д`*)
(完全なる贔屓目かも知れんけど。笑)
もうそれはそれは真剣に!!!
めちゃくちゃニヤニヤしながらこのオフショット写真をひたすら目に焼き付けておりました♥️(*´艸`*)




んで、その写真の下に置いてある
“ぐるぐる回るラック”(←何てゆーの?)の写真もめちゃくちゃ真剣に眺めてたのですが、


しばらくして『壁に飾ってあるのと同じ写真』だということに気付き、そっと離れたのは言うまでもなくwww
(横向きの写真も、顔を横にしながら真剣に眺めてた自分がめちゃくちゃ恥ずかしい💦爆)




とにかく

このロスのオフショットを含む写真の展示が個人的にすごくお気に入りでして、これも3回ほど見返した記憶があります…|д゚)♥️♥️♥️





んで、気が済んだところで
その右隣にある“思い出の品”の展示スペースへ移動しまして



あぁ……✨



この場所にもこうして5人が実際に立ってたんだよなぁぁぁ………( ´。pωq。)✨


と、浸ろうとしてみるものの。




やっぱり私にとって彼らは
の世界の住人だという感覚が強いため
こうしてWSの映像を見返しても
“同じ場所に彼らもいた”ということに実感がわかないんですよね……( ̄∇ ̄;)←





んで。


記者会見で相葉くんが言ってた
このゲーセンの犬のぬいぐるみですが
これ、てっきり相葉くんの部屋に飾られてるのかと思っていましたら


やっぱり
この映像では見当たらないんですけど
                    ↑↑↑
この箱根で作ったお皿の横に
ちょこん♥️ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまと置かれてました。笑
(あれがそうだよね?)


てか、

それ以外の小物類の位置もそうですけど
結構、定期的に見直しては展示する場所をこまめに変えてたりするのかなぁ……と。。。
(みなさんの時はどうでした?)







んで!!!


後ろを振り向けば!!!




そこには

\ででーーーん✨/と!!!
この家族たちの超巨大アクリルスタンドが立っておりまして(((*≧艸≦)www
(これじゃなくてもう1個のデザインの方だったかな?)


これを1人で眺めながらニヤニヤがどーにも抑えられないオババの姿を想像して下さいよ!!!


変態以外の何者でもないですからねっ(((*≧艸≦)www






とにかく最初にも書きましたが



これから参加される方で
『私1人で参加するけど、楽しめるのかすごく不安……』なんて思ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうか安心してください!!!






どのお一人様も!!!
(もちろんお友達同士で来てる方も!!!)



みんな同じようにひたすら
ニヤニヤしてますからぁぁぁ~♪ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ
(人類みな兄弟www)



えぇ。


ホントあの5人は
来場者をとことん楽しませてくれますよ♪
ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ









………と、ニヤニヤしてたのはここまでで。








ロスのお部屋を出て
薄暗い通路に足を踏み入れますと


右側の壁一面に描かれた風景画の空の上に
『♪5×20』の歌詞が斜体で刻まれておりまして………





最初は正直

『あぁ、この通路はこの歌詞だけか……』と
軽~い気持ちで眺めていたのですが







もうね………


その歌詞をあらためて読んでいるうちに
さっきまでニヤニヤしてたのが一転……







今度は気付ば目からポロポロ………





ポロポロ………(  ;∀;)。。。










いやさすがに!!!




1人で泣くのは恥ずかったわ……(TωT)





でも目から勝手に
ポロポロと溢れてきちゃうんだもん……
。゚(゚´ω`゚)゚。゚(゚´ω`゚)゚。゚(゚´ω`゚)゚。







なんか不思議な感覚だったなぁ……。。。







『歌』で聴くのとはまた全然違くて。






知ってる歌詞を
ただ読んでるだけなはずなのに





あの静かな空間で
その言葉たちを目にしていると






『彼らからのメッセージ』が



ゆっくり、じんわり伝わってくる……






だから、


喉の奥のあたりがキュッ……となって





思わず目から
溢れてしまったんですよね……( ´。pωq。)涙








それが
10月初旬に行ってもそうなんですから。





あの空間に
『今』再び浸ることが出来るなら



また色々な感情が
ゆっくりじんわり押し寄せてくるだろうなぁ……って。。。





そう思うと。





この展覧会は早く行くよりも

なるべく『あと』に行けたほうが




こう………




より一層
“安心感”が味わえるような気がする✨

(なんか色々伝われーーーっ!!!笑)←










あぁーーーダメだ!!!


ここまでのことを思い出すだけでも
もう頭の中が破裂寸前っっ……(○_○)💦

こーゆー時、普段いかに自分が脳ミソを使ってないかがよ~くわかりますな💧






とりあえず
またここで1回投げときま~す(ノ´▽`)ノ✨
(あと1回で終われるようにする!!!)






とにかく何度も言ってる通り
ホントたいした感想は書けませんので(笑)



もう飽きてきた方は
遠慮なくどんどんアメンバー登録をしていって下さいね~(ノ´▽`)ノ✨ 傘


(どのみち、展覧会の日程がすべて終われば全体公開しますので……拍手カギ)