花。 | しましまな日々

しましまな日々

ひょんなことから、ブログをはじめることになりました。これといった趣味もなく、いったい何を書けばよいのか、すでに挫折気味。というわけで、日々の出来事をここに書き留めてみることに。きっと、だらだら人生の証になるはず・・・。    
    

先日、街路樹に

葉っぱみたいな色の花咲いていたので

写真撮りました。

「トキワヤマボウシ」っていうのですね。

 

気にかけて歩いていると、

マンションのエントランス等によく植えられています。

丈夫なのかな?

白い花もあるのかと思って調べてみたら

緑から白に変わっていくみたいです。

そして秋には実もなるそう。

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいも街中にいっぱいあじさいあじさいあじさい

 

東京はコンクリートジャングルですが

ちゃんと気にかけていると

ささやかな四季を感じる事ができます。

 

ただ、こういう植え込みにペットボトルとか

お弁当の容器が捨ててあることがけっこうある。