結婚とは多かれ少なかれ今と変わることを意味します。 | 名古屋 婚活 恋愛コンサルタント 正野友絵

名古屋 婚活 恋愛コンサルタント 正野友絵

人生を3倍加速させる!恋愛コンサル♡

こんばんわ。

婚活トレーナーの正野友絵です。

 

 

昨日はこのような記事を書きました↓


 

 

もう少し補足したくて書いてみますニコニコ

 

 

 

 

 

 

結婚とは。

 

結婚とは多かれ少なかれ今と変わることを意味します。

 

 

この『変わる』ということ。

 

 

本能的に嫌だなと思われる方も多いでしょう。

 

 

 

いつも同じように『ある』ということはとても幸せなこと。

これが変わらない幸せきらきら

 

 

逆にいうと

 

『変化』というのは

 

この今ある幸せを失う可能性のある行為ゲッソリ

 

 

もっともっと幸せになる可能性も

大いにありつつ、

 

 

新しいものを取り入れるために

手放さなきゃいけないこともあります。

 

 

 

私のセミナーなどに来ていただいた方には

お伝えしているのですが

 

 

まさに変化を受け入れる

 

覚悟

 

が必要になってきます。

 

 

こんなに偉そうに語っていますが、

なにを隠そう、この私が一番なかったものです笑

 

 

ほかに大切なものとして

 

『自立』 と 『自己開示』

 

があるのですが、

 

この話はまたおいおい。

 

 

 

 

 

覚悟について

 

私がこれに気が付いたのは

 

元カレに結婚について「どう考えているのか?」を聞いた時でした。

(結構、ガンガンに迫って末期状態でした笑
 そんな時代もあったなぁ笑

 

 

「じゃあ、僕がプロポーズしたら答えはイエスなの?」

 

 

 

素直に「イエス」と言えない自分がいました落ち込む(orz)

 

 

そして間違いなく、

「プロポーズされてから考えよう~♪」

と思っている自分がいましたゲッソリ

↑自分で迫っといて、最低ですね笑

 

 

 

当時の元カレは

お堅いところに努めていて、

収入も安定していました。

 

学歴も悪くない。

 

見た目もイケメン風笑

 

 

少々頼りないところがあったものの、

私がしっかりすればいいことだと自分に言い聞かせていました。

 

 

注:言い聞かせていました。

 

 

 

ここで、

結婚が目的になっていて

 

気になるところに無理やり目をつぶろうとしている

自分も垣間見えます笑

 

 

 

もっと汚いことを書くと

「プロポーズさせて、自分が決定権を持つ優位な立場になりたい」

という想いがなくもなかった。

 

いや、あった笑

 

 

 

完全にLOVEゲームですね。

え?古い??

 

 

 

相手が好きだからとか、

(もちろん、いいなと思ってた相手ではあったんだけど)

 

そんな純粋な想いじゃなかったんだと

 

今でも申し訳なかったな~と

思い返す相手ではあります。

 

 

と、同時に

大事なことに気付かせてくれて

ありがとうきらきら

 

とも思っています。

 

 

 

 

話を戻して。

 

 

 

おそらくこの頃、

誰にプロポーズされたとしても

 

『イエス!』とは

 

言えなかったんじゃないかな~と

 

思います。

 

 

 

それは結婚に対して、

すごくすごく夢を見ていたから。

 

結婚のいい面しか見ないようにしていたから。

 

変化を受け入れる覚悟が出来ていなかったから。

 

 

 

 

 

この出来事のあと、

 

私は

 

 

『結婚した相手の会社が例え倒産したとしても

 自分が支えていくんだ。』

 

『相手にも親がいて、親戚がいて、友達がいて。
 それらの人間関係もまるっと受け入れよう。』

 

 

それくらいの覚悟を持って

結婚というものをとらえるようになりましたウインク

 

 

(補足)

上の「倒産したとしても~」の話を今の主人にしたら

「そうなったら転職するから大丈夫だよ」

とさらっと言われました笑

 

軽くてバイタリティのある人でよかったです笑

(私が重く考えすぎ!?)

 

 

 

 

 

まとめ

 

結婚とは

 

 

住む場所やライフスタイル、

周りの人間関係、仕事も含めて

 

大きな変化が伴う出来事ですニコニコ

 

 

 

だからといって、過剰に恐れる必要はないのですが笑

 

 

「結婚したい!」と言いつつ

出来ていないのは

 

 

変化に対する覚悟が出来ていないからじゃないかな~

とご相談などを受けていて思います。

 

 

それは男性も女性もどちらの方もですねウインク

 

 

 

 

結婚後に

「こんなはずじゃなかった!」を少なくするために

 

結婚前に相手のことを良く知る必要はありますが

 

結局、最後は結婚してみないとわかりません笑

 

 

 

また、その結婚を良いものにするか

悪いものにするかは

 

あなた次第ですドキドキ

 

 

 

 

相手探しに躍起になる前に

自分自身が『結婚の覚悟』出来ているか?

 

 

確認してみてくださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

■イベント情報
【残席5名!】カードセッション&オープンカウンセリング
  ◆日時 : 2018年1月14日(日)  16:00~18:00
  ◆場所
    RAKUNA名古屋
     https://www.spacee.jp/listings/6676
    愛知県名古屋市中村区椿町1番3号 チサンビル 名古屋 1006号室 

  ◆イベント内容
    タロットカードを使ったカードセッション
    (みんなで悩みを共有するオープンカウンセリング形式
  ◆参加費
    2,500円
  ◆お申込み
    https://ws.formzu.net/dist/S25770486/
【女性限定】
恋Cafe カジュアル! ~個性心理學を使って自分の価値観を知ろう♪~


  ◆日時 : 2018年1月21日(日)  14:00~17:00
  ◆場所 : 名古屋インターシティ 9F会議室
         ※地下鉄 東山線 伏見駅 10番出口直結
         http://nagoya-intercity.jp/access02.html 
  ◆参加費 : 2,500円
  ◆詳細&お申込み : https://koicafe.apage.jp/?1512051418039
 
【定員5名】 結婚の学校 一日体験スクール(名古屋 女子校)

 ◆日時 : 2018年1月27日(土)  15:00~18:00
 ◆場所 : エニシア伏見店
         ※地下鉄 東山線 伏見駅 5番出口より徒歩3分
         http://www.enicia.net/2017/10/05/%E4%BC%8F%E8%A6%8B%E5%BA%97/
 ◆参加費 : 3,000円
 ◆詳細&お申込み : https://kekkonnogakko-tomoe.apage.jp/?1511782121190
 

 

 

■ご提供中のメニュー
◆自分と向き合って自分の設定に気付くノートブックセミナー本

   関連記事はこちら→  

   お申込みはこちら


◆恋愛個別相談
   個別相談の内容や様子はこちら

   お申込みはこちら