どこまで走り続けるのだろう? -67ページ目

やっとこさ、携帯メール。

落としたものは戻ってこない。
それがうちの職場の嫌なとこ。
といってもたいしたものではない。
せいぜいがボールペンとか、ピアスくらいなんだけど、
それでも突然なくなってしまうことが困る。
ボールペンはね、まだいいの。
拾ったヒトが使ってくれるでしょうから。
でも、他人のピアスなんて拾っても使わないでしょ?
見つけたら返して欲しいモンです、全く。
ということで通勤途中に文房具屋さんでボールペンを物色。
落としてしまうから安いものでも充分なんだけど、
かなり使う頻度が高いのでやはり書きやすいものがいい。
いろいろ書いて試してみて、
お気に入りを見つけてしまいました。
ボディが太めでインクの色が濃くてとても書きやすくて
ボディカラーもかわいい感じ。
ピンクのが自分用。
そしてきみひと用にブルーも買ってしまった。
使ってくれるかな?

今日はきみひとはライブのためにお休み。
淋しいけれど、
淋しがっているヒマもないくらいに忙しかった。
うん、こういう時は忙しいのもいいのかも?
余計なことも考えなくて済むし。
でも、嫌なことは毎日あるもんだ…ふぅ。

最近、テナー出しの時に声を出さないようにしてるので
アキヲが「なんで?」と聞いて来た。
「もうがんばらないことに決めたんだ。」っていうと、
複雑な表情ながらも「それが良いのかも。」と言われた。
きみひとがいないとき、
もしくはきみひとがいても、他のリーダーの当番の時には
私はがんばりません。もう声も出さないし、走りもしません。
ここで、きみひと以外のリーダーのためにいくらがんばっても無駄だと悟ったから。
テナー出しの時、後ろから「急げ~!走れ!」と言われた。
にっこり笑顔で「走れません」と言ったら、気持ちがすっとした。
今までみんなに『走れない体』であることを隠してきたのは、
そんな理由で特別扱いされるのが嫌だったからでもあるけど、
もういいや、何か気持ちの糸が切れた。
今度何か言われたら「病気だから走れないんです。」と言ってみよう。
こんな風に書いているけど、
もちろんお給料分の働きはするつもりだ。
でも、それ以上はやらないし、会社のため…って考えることもやめる。
あんまり考えるから体がおかしくなってしまうんだ。
だから、これからは『がんばらない私』に戻る。
気楽に考えないとやっていられないモンね。

帰りはきみひとがいなくて淋しい。
いつもならイリちんに送ってもらうんだけど、
遅くなりそうだったのでさっさとバスで帰ることにした。
仕事が終ってからずっと仕事場にいたい人の気が知れない。
私はとっとと帰りたい方だから。
家に帰って落ち着いてくつろぐ方がよくない?
で、帰ってきてとっとと寝た。

起きてから、やっと携帯の説明書を読んだ。
なんか…けっこう難しい…
やっとE-Mailが使えるようになったとこできみひとにメールした。
…まだ返事来ないけどね(笑)
PCに慣れてると携帯のメールって面倒。
何であんな短文にあんなに時間がかかるのか分からない。
あ~、携帯にもキーボードがついてたらいいのに(笑)

明日のお弁当のリクエスト、待ってるよ~。
これを読んだらメールしてね。>きみひと

嵐の中、好きな選手に会いに行く。

やっとここまでのバックナンバーは書けました。
最近休みのたびにどこかにお出かけしてて
なかなか日記をしっかり書く時間が取れなかったんで…と言い訳。
時間があれば読んで行ってやってください。

今日は台風だというのに、それでも行く。
なかなか関西に来てくれない人だから、
今日会わないと今度またいつ会えるのか見当もつかないから。
祈りが通じたのかなんとか台風は遠いところを通ってくれたようで
雨もそんなに降らなくて、
むしろ陽射しがあまりない分待ちやすかったです。
お目当てのヒトは大幅に遅刻して登場。
新幹線が不通になったため、近鉄で来たらしい。
公共の交通機関が止まった場合には、遅刻扱いにはならないと聞いて安心。
あんまり時間がないって分かってるから
無理に引き止めるようなまねはしなかったけれど、
姿が見られて、声が聞けただけでも十分に満足でした。
差し入れはきみひとが考えてくれたもの。
かわいくラッピングして渡したら、とても喜んでくださいました。
よかった~、ありがと。>きみひと

ウキウキ気分で仕事に向かう。
今日の餌付けもいつものパン。
だって、パンがいいってきみひとが言うんだもん。
これは真剣に次のパン屋さんを探さなきゃ。

ココ最近は水曜日も物量の増加に人員が追いついてなくて忙しい。
今日もそうでした。
そして、忙しい時に限って
自分のミスでもないことで怒られたり、文句を言われたり…。
言われる原因も分かっている。
多分、一番言いやすいから。
そう、なめられてるんだ、私ってば。
思い切って、ちょっと言い返してみたら、見事なくらいに黙り込まれた。
言い返したといっても、まだまだ私本性は見せてないと思うんですけど?
まだ関西弁で話す余裕もあったし。
(本気で怒った時には関西弁に変換する余裕がなくなる地方出身者だからね)

ということでちょっとキレてみたいと思います。
それくらいで黙ってしまうのなら私に文句言うな。森川っ!!
お前、髪の毛ベトベトで汚らしいんだよ!
洗髪しないのならせめて短くしろよ。
平安朝の姫君じゃあるまいし、その顔に長髪は似合ってねえよ。
その伸びたジャージがたまらなくいや。
っていうかそれいつも着てるけど、洗ってないの?
食品扱ってるんだから、せめて身なりには気を配れよ。
ココまで裏を見たら絶対にうちのスーパーではモノ買わないぞ。

あ~、すっとしたぁ…。

帰りの車の中できみひとに話をしてたら
たまっていた思いがあふれて、涙が止まらなくなってしまった。
こんな時に嫌になるのは自分自身。
きみひとに嫌なことを聞かせてる自分が情けなくて
こんな話がしたいんじゃないのに…って思い始めたら、もう自己嫌悪。
何度も「ごめんね」しか言えなくなって
きみひとが「気にしなくていいよ」っていってくれるのだけが救いだった。

中学のときに通知表に書かれた担任の言葉を思い出す。
「(闇さんは)とても強くて、そしてとても弱い。どちらにしても両極端に走る。」
いくら教師とはいえ、天晴れ。
私の性格、自分でも気付いてなかったのによく見抜いてるじゃん。

泣いていたらきみひとが頭をなでてくれた。
なんだかとても安心した。
「もっとなでなでして…」っておねだりしたら
何度も何度もなでてくれた。
それだけで少し明るくなる気持ち。
うれしかった。涙が止まった。
そこには愛があふれていたから。

何があってもきみひとがいてくれる限り、私はがんばる。
だから、これからも私のそばにいてね。

帰るときに、今日のライブが成功するように祈る。
「お客さんがいっぱい来ます」
「ものすごく盛り上がります」
「最高のドラムが叩けます」
「きみひとは最高です!!」
最後は暗示をかけるように声にしてみた。
そしたらきみひとが
「○○(私の呼び名)も最高だよ。」って言ってくれた。最高の笑顔で。

その言葉だけで、きみひとがいなくてもちゃんと仕事が出来る。
そういう勇気がもらえた気がした。

いつもいつも、迷惑ばかりかけてゴメンね。
いつもいつも聞いてくれてありがとう。
そんなきみひとがとても大好き♪
これからもずっと好きでいさせて。

時間がないです…。

めっきりプライベートで忙しくて
日記を書く時間が取れません。
明日も朝からおっかけに行くのでその準備に追われてて
気が付いたらもう夜中です。
ということで。
ごめんなさい、日記は金曜日にまとめて書きます。

弛緩した顔のきみひとも好き♪

最近は月曜日も木曜並みに忙しくなってきた。
人員に余裕があってもなくても、基本的に私のやってる仕事には関係なし。
ただ、モノを置く場所が片付いてないのは…これは困る。
片付けちゃんとやれよリーダー、もとい『責任者』ザキ!!(笑)

ミーティングでザキが
「最近月曜ばかり未着が出て、僕も落ち込んでます…」とぬかした。
その言い方があまりにも哀れっぽく同情を引いてるような言い方で
思わず吹き出してしまって、慌てて横を向いた。
そっと見るとザキ本人は気付いてなかった様子。
でも、横にいたきみひとは気付いたのか、ニヤニヤ。
あんたも人が悪いな~、きみひと。

だってさ、笑っちゃうじゃん。
責任者なら責任者らしく、
せめて部下の前だけででも、虚勢を張るのが普通じゃない?
少なくとも私なら、部下に自分の弱いとこは見せたくないだろうなと思うモン。
そんなのかっこ悪いしさ。
またしても私の中のランク付けが下がるザキ。
お前はどこまで落ちていくのだ?(笑)
こうなってくると、むしろ楽しみになってくるから不思議。

☆本日の餌付け状況☆
・FREDSのパン各種
お約束になってきつつあります。
ココのパンはけっこう私は好きなんだけど
きみひとはどうなのかしら?

でも最近はネタ切れしつつある…
新しいパン屋さんを開拓しなくては。

そして帰りの車の中で。
「お腹は?空いてないの?」
「う~ん、あんまり…」
「あ、そう」
じゃあ、仕方ないな、今日は早く帰るか。と思って、
違う話をしていると、突然マクドに車を止めるきみひと。
最近、きみひとのパターンがちょっとずつ分かってきた。
きみひとは、めちゃくちゃマイペース。
その時の気分で動くヒト。
私もそういうとこがあるのであまり他人には言えないし、
今のところはきみひとに合わせるのが
苦痛どころか楽しかったりするからいいけどさ。

☆本日の餌付け状況☆
・フィレオフィッシュセット&ソーセージエッグマフィン
食べながらいろんな話をする。
この時間が1番好き。
仕事場では見られないきみひとの優しい笑顔と
ふにゃ~と弛緩した、ある意味不細工な顔(褒め言葉よ♪)が見られる時間。

・マックシェイク・マンゴー
一口もらって飲んでみたけど、
どう考えてもあれしか思いつかない不思議な味。
「これって、子供の頃に小児科のお医者さんでもらったピンクの水薬の味…」
「ええっ?そうかな?」
そう言いながらきみひとがゴクリ。
「ああ、そうや、そんな味。…って俺また洗脳されてる~(笑)」
ふふふ、もう今後その味だとしか思えないでしょ?(爆)

明日は1番好きな選手のおっかけに行く日。
最近きみひとに夢中で、どうにも他の人にときめかない私。
先週もある選手の応援に行ったんだけど、
お話出来てうれしくはあったものの、わりと素で反応してしまって
嫁にも笑われたばかりだ。
「明日もやっぱりときめかなかったらどうしよう?」ときみひとに聞いてみた。
「やっぱりきみひとの方がいいや~って思ったらどうしよう?責任取って付き合ってもらえる?(笑)」
う~ん…。と困った様子のきみひと。
言うだけはタダやし、言わしたって(爆)

うちの田舎じゃ、七夕じゃないモン、今日は。(内容と関係なし)

私のお気に入りのコンビニはセブンイレブン。
でもいつものお店はお弁当の品揃えがイマイチ。
ということで今日はちょっと離れたお店へ。
きみひとのリクエスト、唐揚げ弁当もここならあるはず。
そう思いながら行ったんだけど、
ないっ!!ないぢゃないかぁ~。

仕方ないので裏技で、
唐揚げのおかずだけ入ってるやつとお弁当を別に買う。
多分、きみひとは、いっぺんにこんなには食べないんだけどね。

スクラッチカードを引いて賞品が当たるキャンペーン中で
2枚引いたら2枚とも当たり。
おいおい、こんなところで運を使ってどうするよ…

日曜日は特に人手が足りないので
リーダーきみひとはなかなかご飯の時間が回って来ないらしい。
1時過ぎに傍を通りかかると「お腹空いたよぉ~」と喚かれた。
お腹空きすぎて、幼児化しちゃってますケド…(笑)
でも、それがかわいかったりする。

そういえばきみひとは「かわいい」と言われてもうれしくないんだそうで。
いや、でも、『かわいい』としか表現できない気持ちを
男の人に対して抱いてしまうことってけっこうよくあったりしません?
しかも『かわいい』っていわれるのを極端に嫌う男もいたりする。
そういう場合、どう表現したらいいんでしょうね?
ま、きみひとの場合は極端に言われるのを嫌がってる風でもないので
『かわいい~』って言っちゃいますけどね。
ちなみに「カッコいい」っていうのもたいしてうれしくはない。らしい。
でも、カッコいいんだから仕方ないぢゃん!!
と、また嫁にあきれられそうな発言をしてみる(笑)

☆本日の餌付け状況☆
・FREDSのパンいろいろ
食べるところは見てない。
見たのは捨てられた袋のみ。淋しい。
今度感想聞かせてね>きみひと。

・洋風幕の内弁当
今日のメインディッシュ。
感想は…そういえば聞いてないな(笑)
ハンバーグが入ってたので、多分きみひと的には満足なはず…

・若鶏の竜田揚げ(ポン酢)
やっぱり食べきれなかったのかお持ち帰り
まだ、きみひとが食べる量を把握できてない仕事人…
これから精進します。

帰りがけにきみひとがコーヒーをおごってくれた。
「もしかして『コレが誕生日のプレゼントだよ』とか言わない?(笑)」
「…えっ(笑)」
…笑ってごまかされてしまった。
でもさ、何か形に残るものが欲しいな、出来れば。
どんなにちっぽけなモノだって
きみひとがくれるなら私にとっては最高にうれしいものになると思うから。
とりあえず、きみひとのお誕生日の前日までは受け付けてます~!!
って私信などでしめくくってみるか(笑)