協会の講座だけじゃもの足りない!?

 

認定講師をしていると

ふっと出てくる疑問、

解決しちゃいます♪

 

 

 

個性強み・言語化で

オンリーワン差別化を実現!

 

人と比べず自信を持ち

「あなただから」と選ばれる

 

【個性強み発見・コンセプトメイク】

 

かわとも(河合智美)です

 

 

  
協会の講座だけじゃもの足りない!?
 

 

「協会の講座はとても良いんだけど、

 その講座だけをしたい、

 販売したいわけじゃない」

 

 

そんな気持ちを持ったことありますか?

 

 

 

夫との仲が悪い、

職場の人間関係が悪い

子供が学校に行かない、

 

文章がうまく書けない

SNS発信ができない

 

どうにかして克服したい「悩み」が、

講座を受けて救われた!

 

 

 

ダイエットや美容、

家を片づけたい

占いや診断でもっと幸せになりたい

色を使って楽しくいきたい

 

「願望」を叶えたくて

講座をうけたら人生変われた!

 

 

そんな経験をした起業女性は

多いと思います。

 

 

 

 

 

 

価値観、モノの見方、変わった!

そして、人生変わった!

 

 

私自身も、

 

・お片付け

・個性心理学

・色彩心理学

・パソコン講師

・不登校の親向け講座

・ライティング

 

色々な協会の講座を受けて、

それを広めたい!というところでは

 

認定講師

 

の資格を取得して、

活動してきました。

 

 

 

 

 

ただ、なんとなく

小さな違和感を持ち始め、

 

 

「この講座、協会の理念は

 めちゃくちゃ素晴らしい!

 

 もっとこれを知る人が増えたら

 世界中しあわせになれる!」

 

と思う一方、

 

 

「私が伝えたいのって

 それだけじゃないんだよな」

 

・私はもっとプラスしたものを伝えたい

・私はもっと深く説明したい

・私は他のこととも合わせて伝えたい

 

私はもっと、、、、

 

という「気持ち」

が芽生えてきたんです

 

 

 

 

だって、

 

目の前の人の悩みを救うには

今伝えてる協会の講座内容だけじゃ

 

もの足りない!

 

 

「自分の知ってるアレとコレも

 一緒に伝えたいんだよな〜」

 

と思い始めたのが

4年くらい前

 

 

 

 

 

 

オリジナル商品を作れる

起業塾を探して

 

教えてくださる先生も

自分の個性と合う、

尊敬できそうな方を

選びに選び

(後悔したくない、失敗したくないから)

 

ある起業塾に入りました。

 

 

 

そこで私が大切にしたことは、

 

「協会と協調してできること」

 

 

協会のメソッドをこっそり使うとか

バレなきゃいいじゃん

 

とか

 

そういうことは絶対したくない!

 

 

・講座を作る

・メソッドを作る

・それを広める

 

ことの大変さ・裏側の努力を

知っていたから。

 

 

 

産みの努力って、

ハンパないんですよあせる

 

 

テキスト、システム、事務作業など、

 

 

お客様が納得できるものを

ゼロから作るって、

本当に本当に大変なんです

 

 

 

一年近くかけて講座と

その導線、

土台を作り

 

提供する方を探し始めたら

 

 

ありがたいことに

「それ、受けたいです!」

と3人の方が真っ先に手を挙げてくれました♪

 

 

 

 

 

もちろん、

その何倍もお断り、

スルーもされましたよー

 

撃沈した時もあります

 

 

 

それでも、

 

「私はこんな人を

 私が学んで人生変われた

 この手法を伝えて

 こんな未来にしてあげたい!」

 

という想いがあったからです

 

 

 

 

今は、自分のオリジナル講座を

開催しながら

 

やっぱり大好きな「個性」を

わかりやすく伝えられる協会

の認定講師も続けて

 

 

「その講座を受けたいです!」

 

という方に提供し、お伝えしている

 

このバランスがとても心地よいです♪

 

 

image

 

 

 

お客様に買ってもらう

 

のではなく、

 

お客様が「欲しい!」というものを

提供している

 

選ぶのはお客様なんです♪

 

 

 

価値観・人生変わる体験をして

 

お顔がバァーっと明るく、

頬が紅潮し、

晴々とした笑顔を見る瞬間が

大好きです♡

 

 

 

協会の認定講師だからと

 

「講座を売らなければならない」

「講座を受けないと幸せになれない」

 

という価値観ではなく

 

 

 

目の前のお客様に

どんなものを提供してあげられるか

 

という価値観に変われば、

 

自分の納得いく

心地よい起業スタイル

が得られますよ♪

 

お読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

6月スタート!

 

満席が続いているため、

 

募集は、
メルマガ読者様に優先的にお知らせしますピンクハート
 

\3つの特典つき/ ⁡ 
7日間無料メール講座
 
登録で3大プレゼント ⁡ ⁡ 
1:あなたの起業活動を止める原因と解放プチワーク
2:人目を気にせず心から本当にやりたいことが見つかる!ワークシート
3:もう怖くない!嫌われないセールスマインド3つの秘訣 ⁡ ⁡


【6月スタート講座】
 

個性強み・言語化でオンリーワン差別化を実現!
人と比べず自信を持ち『あなただから』と選ばれる


【NEW】強み選ばれ講師(仮)講座
(4カ月)

 

6月6日、6月20日、7月4日、7月18日、
8月1日、8月22日、9月5日、9月19日
全て木曜10:00~12:00

その他個別コンサルつき

 

【内容】

★自分の強みはここだった!
 売れっ子講師にも負けない

 あなただけの強みを引き出す
 スーパーヒアリング

個別コンサル4回で、
 今まで起業塾やビジネスセミナーなどの
 ワークなどで自分1人では出せなかった
 ・一生変わらないあなたのビジネス強み
 ・同業者との差別化ポイント
 ・売れっ子にも負けないすごい実績

 をしっかり出します!
 

 

★「これ、受けたい!」
 と思わせる、強烈な『コンセプト作り』

※なかなか決められなかった

 あなただけのペルソナ設定を
 一緒に行います

 ペルソナさんが今すぐ申し込みたくなる
 コンセプト・キャッチコピーを
 一緒に言語化
します(講座+個別)


 

★すべての投稿に「事前添削」付き!
 インスタライティング
 個性に合わせたキャプション
 ペルソナに刺さるタイトル・表紙作り
 ハッシュタグ選定・ライバルと差別化

 

1人で頑張って投稿しても
 「これは正解なの?」という疑問がなくなる!
 投稿前に「正解にする添削」
をすることで
 リールを5万再生させた理由、

 16万件の大きなハッシュタグトップに
 載れた秘訣をお伝え♡

 


断られないセールス方法!
 無理やり・頑張らなくても

 「これ受けます!」と言ってもらえる
 個性タイプ別セールス成功方法を伝授!
 

※セールスで成約率アップする秘訣と
 お金のブロック・マインド面での
 個性別サポート
も充実♪
 自信をもって自分の商品をセールス
  できるようになります


【豪華5大特典】
・マインドサポート
・ITフルサポート
・確実に成功する予祝マインド
・色で行動が加速するコーチング
・お金のブロック解除(仮)

     

<オプション>
 

オリジナル講座メイク 
(+2カ月)


・めっちゃ簡単!オリジナル講座の作り方
 ※一緒に個別マンツーマンで作ります

・世界に1つだけオンリーワンの
 オリジナル講座ができる

・同業者と圧倒的な差別化マーケティング

※コンセプトメイクコースにプラス

【豪華5大特典】
・マインドサポート
・ITフルサポート
・確実に成功する予祝マインド
・色で行動が加速するコーチング
・お金のブロック解除(仮)

 

 

 

 

◆関連記事◆