ビューラー | 理系大学院生のダイエット日記( 92.5 kg -> 70 kg(goal))

理系大学院生のダイエット日記( 92.5 kg -> 70 kg(goal))

物理系の大学院生です。ダイエットをしています。僕の体重の減り具合に興味があったら読んでください。たまに研究室の事とももクロの事を書きます。


現在帰省中です。
僕の実家は田舎で、お盆休みだからと言って何処かへ遊びに行くこともなく、墓参りして線香立てまくります。昔からこれが当たり前の盆の過ごし方だったので8月の13日から16日を避けてお盆休みor夏休みを取るのがよく理解できなかったけど最近はどうでもよくなってきました



実家に帰ると両親と妹✖️2とうわべだけの話をします。
母「将来はどうすんの?」
僕「将来のことなんか考えてねーよ。俺は今を生きてんだ」
母「将来はどうすんの?」
僕「研究者になれるようにがんばってはいるけど狭き門だからなー。もちろん就職も視野に入れてる。教員免許も持ってるから試験受けるかも」
妹1「お兄、まつ毛長くない?って言うか直滑降すぎない?スキー場だったら滑走禁止区域だよ」

そうなのです。僕はまつげが真下を向いており、稀に眼球に突き刺さすことがあります。

僕「バカ野郎。俺様の1.5の視力を守るには優秀な盾が必要なんだよ。もし俺がマサイ族ならこれ以上悪くなったら、処刑だぜ!」
妹2「うるせー」
僕「実は顕微鏡除くとき邪魔なんだよねー。」←これは本当で、接眼レンズに刻んであるメモリが読みにくくて苦労はしている。

こんなくだりがありビューラーを買ってみました。

ドン!!!
{8AE77851-5893-4942-94D4-52936A81E6D9:01}

ダイソーで買いました!
いやん(°_°)


>研究室の人へ
まつ毛が可愛くなってるかもしれません。できるだけ可愛く仕上げて行きます。