シャーロック | 理系大学院生のダイエット日記( 92.5 kg -> 70 kg(goal))

理系大学院生のダイエット日記( 92.5 kg -> 70 kg(goal))

物理系の大学院生です。ダイエットをしています。僕の体重の減り具合に興味があったら読んでください。たまに研究室の事とももクロの事を書きます。





最近ダイエットへのモチベーションが下がっているためネタ切れしてます。





ダイエットとは消費カロリーより摂取カロリーを低く抑えることである(どや^_-☆)とか抜かして起きながら全然ダメ。性格が短期集中型(飽きっぽい)なので7/26、27の日産スタジアム大会までになんとかちゃんとしたペースに持って行きたい。ももクロちゃんたちはあんなに頑張ってるんだから俺だってという気持ちで!!



ところで先ほどシャーロックというBSのでやってる海外ドラマをみていたんですがやっぱおもしろい。コンセプトはシャーロックホームズが現代にいたらこんな感じじゃね?だと思います。



名探偵コナンを好んで読んでいる僕としてはとても惹かれる内容。今日の内容は助手のワトソンの結婚式について。日本で言う仲人を任された人付き合いの苦手なホームズが奮闘する内容。




自分のことを高機能社会不適合者と言うだけあってかなり面白い内容だった。その中で独身最後の夜にホームズとワトソンが飲み歩くシーンがあったのですが、自分のアルコール摂取量を把握するためメスシリンダーを持ち歩いていたのがとても面白かった。あれは非常にやってみたいと思った。




面白くなっちゃって泥酔するけどね。




なんかオチがないブログ書く癖がつきそう。
※聞いてくれる人の時間を取るわけですから話をする時は、詰まらなくても落ちをつけなさい(高校の時の国語の先生の教え)