2014.5.27 昼食の会話 | 理系大学院生のダイエット日記( 92.5 kg -> 70 kg(goal))

理系大学院生のダイエット日記( 92.5 kg -> 70 kg(goal))

物理系の大学院生です。ダイエットをしています。僕の体重の減り具合に興味があったら読んでください。たまに研究室の事とももクロの事を書きます。



現在出張中なので、研究室の人ではない人と
ご飯を食べる機会が必然的に多くなります。
その時の会話で僕が自粛した内容(でも研究室
だったら言ってしまっただとう内容)を書きます。





昨日の昼食ではどのICカードの磁気が強いんだろう
という話になりました。結果はSuicaとPASMOが最強で
学生証はカスに等しいという結果になりました。




そうすると将来自分の手にICチップを埋め込む方向
になるんじゃないかという方向に話が進みます。


作業するときの手の感覚が鈍るからやめた方がいい

1mm^2ならいける?甲は?

それでもダメ、こうだと絶対壊れるからダメ

など熱い議論が続きます。





そこで僕はふと、強盗にあった場合は腕を切られるん
だろうなと思い始めました。現に南米だと腕時計を盗む
ために腕を切り落とそうとすることがあると聞いたこと
があるからまあありえなくもないかなと思いつつ。




新天地に来て2日目のやつがいきなり腕を切り落とされる
話しだしたら俺は引くと思ったけど言いたい!




うーん
どこまで言ったら引かれるかを探らなければならない






ももクロの24h ust.やっと半分観終わった。。。
手代木さんが超面白かった!
あと藤井さんが超まじめで笑えた!
パンナコッタでわかったことは有ちゃんの歌唱力がすごい!