健康診断 | 理系大学院生のダイエット日記( 92.5 kg -> 70 kg(goal))

理系大学院生のダイエット日記( 92.5 kg -> 70 kg(goal))

物理系の大学院生です。ダイエットをしています。僕の体重の減り具合に興味があったら読んでください。たまに研究室の事とももクロの事を書きます。

小生、齢25にして学生の身分を有しているため
毎年この時期には健康診断という嫌なものがある。


小生、何分身長に比べ体重が多いので不健康の烙印を
押されることがしばしば。まじやってらんねーっす。


小生、今年も見事医学的ダメ出しを受けました。
3年連続5回目の再検査送り。


小生、体重計に乗る前からこうなることは分かっていました。
どーせこうなることは分かっていました。


小生、できれば負け戦はしたくない。





3年連続5回目の再検査送りと書きましたが、
1回だけ逃れたことがあります。



それは3年前のダイエット企画の時です。
その時は1日1000キロカロリー位で1日10キロ弱
走るということをしていました。

これを3週間続け、87->80に落としました。
ダイエットというか減量という感じでしょうか。



この時の目的は健康診断で健康と診断されることでした。
なので体重計に乗る三日前は水の制限もしていました。
ジーンズもベルトなしでリアルに落ちるとこまで行きました。



あの時の成功で俺はいつでも痩せられるぜと過信しているようです。
ちょっと真面目に向き合ってみます。






超悔しい(>_<)





そしてはやくあーりんの骨折が治りますように(*ノωノ)